もうすぐクリスマス〜
いろんな所にでかけると、いろんな所で、クリスマスソング
こんな所でも
今日はキックボクシングジムのBGMもクリスマスソングやった〜
ラジオから流れる音楽もクリスマス気分満載でした
もうすぐ、もうすぐ〜って思う時間が楽しいですよね〜

line_06
たくさんのブログの中からブ来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
「ぽちっ」としていただけたら励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

line_06
今日のレシピはスパイス大使の今月のお題から
スパイスでお料理上手 年末年始を華やかに彩る!パーティーのごちそうレシピ
目からも華やかさが飛び込んでくる食べれるクリスマスリースに!
しかも手順は3ステップ 時間にして3分以内!
超お手軽な華やかご馳走
clk03
華やかという事でお買い得なお刺身の切り落としを使ってクリスマスリース風に
盛り付けをした和風カルパッチョ
わさび菜を柊にみたてて彩りよいお刺身をリースの様に
円形に並べるだけ!
ピリッとワサビがきいたドレッシングでいただきます
盛りつけるだけ、ドレッシングは混ぜるだけ!
簡単なのに見た目が華やか〜
テーブルの上にクリスマスリースがあるみたい〜っ
そんな雰囲気の演出にも♪

line_06
今回のお題スパイス
line_03
c01
クローブ<ホール>
バニラにも似た一種の甘さも感じさせながら、刺激的でさわやかなのが特徴
煮込み料理やオーブン焼きなど肉系のお料理に合う一方で、
焼きりんごなど甘いものともよく合います。


ローズマリー

甘い芳香とほろ苦さが、料理ができあがった後も残っています。
肉のくさみ消しによく使われますが、香りづけに使うのもおすすめ。
鶏肉との相性は抜群。
他にじゃがいも、かぶ、カリフラワーなどの野菜ともよく合います。


グリーンペパー<ホール>
ブラックペパー、ホワイトペパーと同じこしょうの実を
緑色を保つためにフリーズドライまたは未熟な緑色の段階で乾燥させたものがグリーンペパー。
ホールのまま使うことが多く、辛み、香り、色合いを楽しめます。
幅広い料理に合いますが、ひき肉料理、ペパーステーキや魚のマリネなどおすすめ


【特選 本香り】やさしい辛さの生わさび

 鼻にツーンとくる辛さをやさしくした生わさび
わさびの風味は好きだけど、鼻にツーンとくる辛さは苦手」という方にも
本わさびの香りをお楽しみいただけます。 無着色です。


line_06
ラインナップからチョイスしたのは「わさび」
で、作ったのはお刺身に合う和風ドレッシングです
clk07
優しい辛さに本わさび香るお醤油ベースになっています
お魚だけではなく茹でた鶏肉を使ったサラダや和風サラダパスタにもオススメ
お醤油だけのドレッシングとは一風味違う
お口にふんわり香るわさびはとても上品にかんじます

line_06

tr【和風お魚カルパッチョのクリスマスリース わさドレ仕立て】

clk01
RECIPE illust_61材料6人分目安 illust_05調理時間 3分

line_06
・刺身切り落とし‥‥‥360g ワサビ菜‥‥‥2枚
・【A】オリーブオイル‥‥‥大さじ1    ・【A】酢‥‥‥大さじ2
【A】醤油‥‥‥大さじ1           
【A】特選 本香り やさしい辛さの生わさび‥‥‥小さじ1/2

line_03

1、ワサビはさっと洗い水気をきりちぎっておきます
2、お皿に円状にワサビ菜、刺身を盛りつけます
3、
【A】を合わせドレッシングをつくり いただく時にかけます

さっと作れてしかもお買い得なお刺身でできる
クリスマスリースのカルパッチョ。
お家でのクリスマスのおもてなしにいかがですか?

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

line_06
愛犬アロさん 13歳になりました〜
line_03
という事で大好物なお肉、にんじん、白菜をつかって豆乳仕立ての
お誕生日ごはん ミートボール豆シチューをつくりました
もしかして、オレの為になんか作ってくれているのではないかっ
察しの良いアロさん キッチンから離れません
2016-12-13-18-03-172016-12-13-18-02-30
今年は病院にかかる回数もふえたりしたけど
大きな事もなく、ひとまず元気ですごしてくれました。
お誕生日おめでとう〜
まだまだ、長生きしてくださいね〜

おまたせ〜!
アロさん お誕生日ごはん13歳バージョン
alo2016bd
よ、まってました〜っ
2016-12-13-19-17-44
冷めるまでの時間 ずーっとまっていたので
たまらず、、、
母ちゃん、もう写真とったよね!シャッター音を確認したとたんっ
2016-12-13-19-18-28
line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存