こんにちは。
お天気がとっても良い今日から今年は仕事始め。
あっという間にお正月が通り過ぎて行ってしまいました〜
でも、しっかり飲んで食べてすごしました(笑)
体重計のるの怖っ

line_06
今日のレシピはお正月あまり食材活用〜
お正月に登場回数の多い大根 ビミョーに余っていたら
ごはんに合うおかずに変身〜っ
dk03
大根を甘ピリ辛な味付けで炒めたキンピラ
ちょっと濃いめの味付けがポイント
ごはんのお供にも、お酒のお供にも相性抜群です
お弁当のおかずにも♪
手早くちゃちゃっと出来るのもおすすめ♪

tr 【甘ピリ辛 大根のキンピラ炒め】

dk02

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・大根‥‥‥250g 輪切り唐辛子‥‥‥小さじ1/2
ごま油‥‥‥大さじ2    ・醤油‥‥‥大さじ1
みりん‥‥‥大さじ1        砂糖‥‥‥小さじ1
黒ごま‥‥‥適量

line_03
2016-12-20-18-55-352016-12-20-18-56-302016-12-20-18-59-57
1、大根は短冊切りにする
2、
フライパンにごま油を熱し、唐辛子を炒める
3、
大根をいれ炒め大根が透き通って来たら
  醤油、みりん、砂糖を加え煮絡める
4、器にもり黒ごまをふる

おかず脱茶色テク
line_03
黒ごまをちらすと香ばしい風味も合わさって、
茶色ばっかりにアクセントが入って、引き締まります。
唐辛子もピリ辛にする為ではなく盛りつけた際に
赤色がポイントに。

line_06
今日 レシピサイトNadiaさまのサイトにてコラム公開しました♪
ec01
お正月のおせちで和食にあきたころに、簡単でお手軽にできるオススメ中華をご紹介! 
なんと調味料は2つだけ。
ズボラだけど美味しいエビのチリソースを動画も合わせてご紹介
こちらも是非あわせて読んでいただけると嬉しいです

↓記事はこちら↓

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存