今日はこちらをご紹介〜
目からウロコな生姜ソース(ドレッシング)の使い方♪
aka (69 - 16)
面倒な準備もなし!味付けの不安解消
line_03
実は下味に使ったのは市販のジンジャーソース
ドレッシングやソースにはいろんな調味料が入っているので
お肉を漬け込むだけ♪
生姜やニンニクを擂り下ろしたりする面倒な下準備や
味付けの不安も解消できますよ♪
酢やオイルも入っているのでお買い得な鶏胸肉でも
美味しくしっとりジューシーに仕上がるのがとっても嬉しいポイント
skc (65 - 28)

tr【鶏胸肉のジンジャー唐揚げ】

aka (75 - 16)
市販のジンジャーソース(ドレッシング)を使うから
面倒な準備もなくて、味付けの不安も解消!
なのにとても美味しくしあがります♪
漬け込んだタレ自体が美味しいのでしっかり衣にも味を絡めます

RECIPE illust_61材料6〜8人分 illust_05調理時間 10分(漬け込み時間を除く)

line_06
・鶏ムネ肉‥‥‥2枚半 市販の生姜ソース‥‥‥100cc
卵‥‥‥1個    ・揚げ油‥‥‥適量
片栗粉‥‥‥適量           

line_03point
市販の生姜ソース(ドレッシング)は醤油ベースの味がオススメ!
         オイルを使っている物を利用でぱさつきがちな
   ムネ肉もしっとりに!
   ドレッシングの場合だと更にお肉が酢の効果で
   柔らかくなりやすいですよ

line_03
1、ムネ肉は一口大にきり、市販の生姜ソースに1時間程漬け込む
  漬け時間が長い方が味が染み込み更に美味しく♪
skc (65 - 28)
2、漬け込んだお肉に卵を加え卵をしっかりとまぜる
  片栗粉を加えまぜる
aka (61 - 16)aka (63 - 16)
3、衣を肉になじませ、中温で揚げる
aka (64 - 16)aka (66 - 16)

そんでもってこんな事してみました
ーハイカラー
ハイボール×唐揚げ どうしてもやってみたかったの!

line_06
私の使っているのは
福岡のフレンチレストラン アニオンさんのジンジャーソース

受け継がれた35年の秘伝の味
line_03
実はこちらのシリーズ、ドレッシングとステーキソースもあるのですが
福岡で人気のフレンチのお店を営むアニオンのシェフのお父様の味。

お父様のお店はご高齢な事もあり惜しまれつつお店を閉じましたが
このドレッシングとソースは絶やさず、父の味を息子さんが引き継いで
いらっしゃいます

ー35年続いた味の伝統
ご家庭でも美味しく洋食屋さんの味を楽しめます

今回の唐揚げの裏技は実はシェフの奥様から教えていただいたワザ。
奥様はドレッシングはじめ、アニオンさんのお惣菜などをご家庭でも
楽しく美味しくいただける様に主婦目線でいろんなアレンジなども一緒に
アニオンカフェという形で商品をご紹介されているんです

手軽に美味しいお料理に出来るアイテム ありがたい!
この唐揚げは我が家でも大人気の定番の1品になりそう〜
aka (65 - 7)
父の味を息子さんが引き継ぎ、奥様も一緒に応援されている
素敵夫婦〜
アニオンさんの商品のお取り扱いは福岡市内だけですが
もし見かけたら是非お試しくださいね

line_06
aka (60 - 1)
パプリカドレッシング
ジンジャーソース
ステーキソース




line_06
-お取り扱い店-
aignon(アニオン)
アニオン本店ではお食事の際にお店の方にお声かけください♪

BOULANGERIE L'est (ブーランジェリー レスト)   
・御所ヶ谷店  福岡市中央区御所ヶ谷2-45   092-521-4687   
・六本松店   福岡市中央区六本松3-9-10   092-713-0515   
・平尾店    福岡市中央区平尾2-5-8西鉄平尾駅ビル1F   092-531-0956

 D-Makers(ディーメーカーズ)   
・福岡市中央区高砂2-16-28モア高砂コーポ102   092-516-9992 

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存保存保存