今日は美味しい組み合わせのお話。
最近 この組み合わせにがっつりハマっています
生ハム×発酵バター
ns (68 - 20)
この美味しさの組み合わせの秘密を知ったのは
年末にお邪魔したパルマハム様のプレスイベントにて
スペシャリスト直伝の神組み合わせ
お家でも日々のおつまみシリーズに大活躍しています

シンプルなのに美味しい組み合わせ
line_03
パルマハム×発酵バター
塩気と熟成された旨味のあるパルマハムには発酵バターは相性抜群!
旨味と塩気にまろやかなバターがまとって
手が止まらなくなる組み合わせ
f8077ebc-s
その組み合わせを元に
お家でできるお洒落なバルメニューなフィンガーフードにしてみました

挟むだけなのにお洒落で美味しいサンドイッチ
line_03
ns (74 - 20)
ー使うものー
お好みのパン
パルマハム
発酵バター
ブラックオリーブ

ー作り方ー
パン、オリーブオイルはスライスしておきます
パンに発酵バターを乗せます
ns (60 - 20)
その上にオリーブを乗せます
ns (61 - 20)
パルマハムを乗せます
ns (62 - 20)
パンでサンドします
ns (63 - 20)
食べやすい大きさにカットします
ns (69 - 20)
何て簡単なのにお洒落感あってさらに美味しいんだろう
お口に入れたとたん至福が訪れますよ〜(笑)

オススメのワインはこちら
line_03
パルマのある、エミリア・ロマーニャ州の伝統的な天然微発泡のワインだそうです
ワインはそのぶどうの育つ気候からも同じ土地の食べ物との相性が良いと聞きます
さわやかな辛口微発泡がお肉や乳製品との相性がとてもよいです
line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




保存