さてさて、今月の「あなわた」ことあなたと私の圧力鍋 勝手に盛り上げ隊
ワンダラーズのテーマ
先月に引き続きいつも使いのオススメの1品

これが意外と活用できるという事に気がついたメンバー(笑)
みんなのレシピも超美味しそう。
自分のお料理は味がわかっているからたまに飽きちゃう事もあるんだけど
そんな時にはメンバーのレシピで作るとレパートリーも広がります〜
ということで、今日はいつもの肉じゃがを「あなわた」で作ってみました〜
awnj (66 - 17)
圧力鍋でつくる肉じゃがのうれしい2つのポイント
line_03
その1
圧力鍋なので材料に火が通るのが早い調理時間が短くてすみます

圧がかかったら加圧の時間は高圧バージョンならたったの30秒!
普通圧でも2分!

そして、もう一つの嬉しいポイント
その2 煮崩れしにくい
長時間火にことことかけないので
ゴロゴロ大きめジャガイモもホクホクで柔らかいのに形が綺麗〜
awnj (70 - 17)
圧力鍋で作るから憧れの大きめのごろごろお野菜の肉じゃがが♪
しかも時短で出来るのが嬉しいポイント♪

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 20分

line_06
・牛肉小間切れ‥‥‥200g   ・ジャガイモ‥‥‥4個
・にんじん‥‥‥1本  ・玉ねぎ‥‥‥1個  
・砂糖‥‥‥大さじ3  ・醤油‥‥‥大さじ4  
・水‥‥‥700cc  ・ごま油‥‥‥大さじ2


line_03
1、ジャガイモは半分に、ニンジンは乱切りに、玉ねぎは千切りにする
2、圧力鍋にごま油を熱し中火で肉、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモを炒める
awnj (61 - 17)
3、肉の色が変わったら火を止め野菜を加え調味料、水をいれる。awnj (62 - 17)
4、圧力鍋の蓋をして強火にかけ、オモリが回ったら火を弱め
  30秒加圧(高圧)普通圧の場合は2分
5、時間が来たら火を止め、圧が抜けるまで放置。
  「あなわた」のフロートが下がったら、オモリを操作して最後まで
   圧をぬき蓋をあける
※野菜は柔らかくなっているので味がなじむまで少し煮ると
 さらに美味しく仕上がります
awnj (65 - 17)

line_06
今回もご活躍いただいたのが あなたとわたしの圧力魔法鍋こと「あなわた」
普通の圧力鍋だと15分の加圧時間が超高圧の「あなわた」だとたった5分で♪
高圧だから早くて美味しく、初めてでも簡単!安心!です


ワンダーシェフ あなたとわたしの圧力魔法鍋 3.0L ZASA30
ワンダーシェフ あなたとわたしの圧力魔法鍋 3.0L ZASA30 [ホーム&キッチン]

「ワンダラーズ」メンバー今月のお題レシピはこちら
line_03

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存