今日はスイーツレシピです
使う材料は基本4つ〜
そのうち1つは主役です。お好みのフルーツで♥
私は大好きな完熟きんかん「たまたま」で♪
krc (79 - 20)
焼かないロールケーキのヒミツ
line_03
そのヒミツはSNSでも話題の「スタッフドバケット」
スタッフドバケットとはくり抜いたフランスパンなどに具材を詰めるサンドイッチの事
この中身をおかず系ではなく、スイーツ系を詰め込むと
なんと、あらまぁ、びっくりロールケーキ風に〜!
krc (71 - 20)
基本の材料は4つだけ!
フランスパンがあれば出来ちゃう嬉しいスイーツ

line_03
基本の材料は
・お好みのフルーツやジャム
・フランスパン
・クリームチーズ
・ハチミツ(ジャムの場合は入れなくても甘さがあります)

行程は超簡単!10分かからずケーキの完成!

line_03
ケーキの生地部分となるフランスパンはくり抜きやすい大きさにカットして
中心部をナイフなどでくり抜きます
Still004
ハチミツ、お好みのスイーツ、クリームチーズ、パンのくり抜いた部分を
合わせて詰める具材をつくります
Still006
後はつめてカットするだけ♪
Still007
カットするとロールケーキにも見える雰囲気
Still008
ここにデコレーションしたいフルーツなどを飾り付ければ
超簡単!かわいいケーキの完成
Still010
今回のフルーツの主役は完熟きんかん「たまたま」に
Still003
完熟きんかん「たまたま」
line_03
皮ごと丸かじり!
なんと「生」でたべれるきんかん
宮崎産完熟きんかんだからこそできる、きんかんの新しい食べ方ができるんです

宮崎県は、きんかんの生産量が全国の60%以上と日本一

生産量だけではなく品質も日本一を目指そうと
完熟きんかんのブランドを作ったそうです

名前の由来は形状から来る「玉々」ではなく、美味しいきんかんが、
時々、たまたま偶然にしかならない
ところから由来しているんですって!

この時期の風邪予防にも!
line_03
先日の「主治医が見つかる診断書」でもカゼやインフルエンザなど冬の感染症予防に
免疫力アップな果物として金柑が紹介されていましたよね〜
キンカンに含まれるβ-クリプトキサンチンが NK細胞を活性化することが分かったそうです
キンカンは1日に1~3個とることで
風邪予防・免疫力アップに効果が期待されるそうですよ♪

tr 見た目もお洒落な【きんかんチーズロール】スタッフドバケット

krc (73 - 20)
宮崎ブランドの完熟きんかん「たまたま」で焼かないロールケーキ♪
甘い完熟きんかんとクリームチーズの相性抜群!
SNSでも人気のスタッフドバケットに
スイートな完熟きんかん「たまたま」とクリームチーズを一緒に詰め込んで
超簡単なケーキ風にデコレーション!
他のフルーツでも代用可ですので季節に合わせてお手軽ケーキをお楽しみいただけます

RECIPE illust_61材料バケット1本分 illust_05調理時間 10分

line_06
・完熟きんかん‥‥‥8個  ・クリームチーズ‥‥‥200g
・ハチミツ‥‥‥大さじ1  ・バケット‥‥‥1本

line_03
1、きんかん6個はみじん切りにし、2個は薄く輪切りのスライスにします
2、バケットを4等分に切り 中をくり抜きます
3、室温に戻したクリームチーズにみじん切りにした金柑、
  ハチミツ、バケットのくり抜いた部分を細かくして
  しっかりと混ぜ合わせます
4、バケットの穴に作ったクリームを詰めます
5、食べやすい大きさにバケットをカットし輪切りにした
  金柑をデコレーションします

詳しい作り方は動画でもご紹介中



これから旬の日向夏をはじめ宮崎の旨い物が大集合なイベント開催
line_03
2月18日に行われるファーマーズマーケット博多にて
博多駅の前に九州の旨い物が大集合〜!
宮崎県のブースが出店
私も宮崎ブランドアンバサダーでお手伝いに行ってます♪

今が旬な日向夏、完熟きんかん「たまたま」、空飛ぶ玉ねぎを始め
宮崎の美味しい食材を集めての出店
宮崎ジビエやしいたけパテなど 宮崎県の加工品なども満載
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね〜

詳細は↓


line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存