今日のレシピは節約で最強なおかずシリーズ〜
ごはんにはもちろん相性抜群!
そして、ラーメンのお供にも最強マッチング
お弁当にも、おつまみにもオススメ〜
bkt (66 - 30)
節約食材のゴールデンコンビ
line_03
使用したのは節約食材の豚コマ切れ肉に
お惣菜コーナーでもおなじみの高菜の油炒め(もしかして九州だけかな?おなじみなのは)

包丁も使わずにできる!炒めるだけ!
味付け無しの簡単調理

line_03
bkt (65 - 30)
高菜の油炒めにしっかりと味がついているので
後は一緒に炒めるだけ♪
私はちょっとピリ辛が好きなので唐辛子入りです

作り置きで大活躍
line_03
作ったその日はおかずとして、おつまみとして
食卓へ。
この時点でもう、文句無しの、ごはんに最高に合うお供
bkt (85 - 30)
残りは翌日のお弁当にいれたり、お家でのズボラランチに
ラーメンに添えて
bkt (82 - 30)
あかん!(なんで関西弁)もうこれ、最高の組み合わせ〜
具材としてトッピング〜
オススメのラーメンはうまかっちゃん(笑)
bkt (76 - 30)
他にも焼うどんにいれたり、冷奴にのせてみたり、いろいろ相性抜群
ちょっと多めに作っておけば2日間くらいアレンジしながら
メインからもう1品まで活躍してくれます

tr 最強おかず【豚コマの高菜炒め】

bkt (70 - 30)
高菜の旨味と豚肉が絡み合って、ごはんのお供にぴったりな1品
高菜に味がついているので味付けも不要〜
炒めるだけで簡単にできちゃいます
ごはんのお供に、お弁当、おつまみに、そして、ラーメンのトッピングにも
いろいろ、アレンジ楽しめるおかずです
RECIPE illust_61材料 使いやすい分量 illust_05調理時間 10分

line_06
・豚細切れ肉‥‥‥300g 高菜の油炒め‥‥‥170g
ごま油‥‥‥大さじ2    ・唐辛子‥‥‥2本

line_03
1、フライパンにごま油、唐辛子をいれ火にかける
2、豚肉を加え炒める
bkt (60 - 30)bkt (63 - 30)
3、肉に火が通ったら高菜を加え、全体を炒め絡める
bkt (64 - 30)bkt (65 - 30)

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ