ブログの更新がおくれております〜

ちょっと忙しかったのもありますが、愛犬アロさんオス13歳 老犬
にちょっとした事件がありまして、、、
2日間 つきっきりの看病でした。

おじいちゃん犬ともなるといろいろ出てくる様です、、、。

お腹を壊していたようで夜中じゅうトイレしたいんだけどっ
て、1時間置きに起こしに来て、翌朝、そく病院へ
とにかく、トイレのインターバルが短かったし
結構つらそうでした。

心配で、もう、何も手につかなかった2日間

いまは注射とお薬で落ち着きましたので一安心。
ほんと落ち着いて良かったです。

line_06
さてさて、今日は大好きなパクチーに卵サンドを寄せてみた件
hsk鹿児島 (69 - 10)
パンチの強いパクチーに合わせる卵サンドにするヒミツ
line_03
何でもパクチー入れたい私です
大好きなパクチーですが、普通の卵サンドに入れると卵サラダが
パクチーに負けちゃうんですよね〜

そこで負けない卵サンドに強化!
パクチーの香りと相性がいいと言えばカレー味!
という事で卵サラダ部分をカレー風味に仕上げます
hsk鹿児島 (60 - 10)
いつもの卵サンドにカレー粉を少々加えるだけ!
これだけでパクチーに寄り添えます
hsk鹿児島 (66 - 10)
■卵サラダの分量の目安 ロールパン2つ分

ゆで卵‥‥‥2個
マヨネーズ‥‥‥大さじ1
カレー粉‥‥‥小さじ1
塩胡椒‥‥‥少々

line_06
病院後の注射がきいて落ち着いた頃
前の日の晩の寝不足を取り返すかのごとく
お気に入りの場所で爆睡してましたよ〜。
image
同じ年頃のダックスが家族にいるお友達の子も
先日同じ様な体調だったときいていて。
ちょっとの異変も見逃さない様に要チェックして行かなくちゃ〜

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存