今日のお料理は旬な食材のコラボレーション!
新玉ねぎと日向夏で綺麗な彩りでお洒落な和風サラダに
sintamas (73 - 30)
今回も使ったのは宮崎ブランドから「空飛ぶ新玉ねぎ」

日本一の超早出しタマネギ
line_03
こちらも宮崎県のユニークな日本一の1つ
なんと日本一超早出し!!!
延岡地区の早生(わせ)タマネギは
南九州特有の日照時間の長さから成長が早くて
1月には市場に出荷されるんですって。
「消費者に少しでも早く届けたい」という農家さんのの夢を乗せて飛び立ってほしい
との思いから「空飛ぶ新玉ネギ」というネーミングに♪

お味や食感もシャキシャキとしてやわらかくて甘みがあって
お水にさらさなくても辛くないのでサラダやツマなど生でいただくのに
とってもむいているんですよ〜

そこに今旬な宮崎の日向夏をコラボレーションしてサラダにしました

tr【旬!【新玉ねぎと日向夏の和風サラダ】

sintamas (60 - 30)
今が旬の新玉ねぎと日向夏の最高な組み合わせのサラダ。
味付けはポン酢とオリーブオイル、ブラックペッパーでシンプルに
日向夏を加えてさっぱり感と甘さをプラス
とっても美味しい玉ねぎサラダに仕上がりました。
共にポン酢との相性が抜群!サラダでももちろん、おつまみや前菜にもオススメ!

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・空飛ぶ新玉ねぎ‥‥‥2個 ・日向夏‥‥‥1個
・オリーブオイル‥‥‥大さじ1/2
・ポン酢‥‥‥大さじ1/2 ・ブラックペッパー‥‥‥少々


line_03
1、玉ねぎは千切りにします
2、日向夏は白皮を残す様に黄色い皮だけをリンゴの様にむいて、
  芯部を残す様にそぎ切りにし、1口サイズにきります
Still002Still011
3、日向夏、新玉ねぎを合わせ、オリーブオイル、ポン酢を加え和え、
  仕上げにブラックペッパーをふります
Still007Still006Still009
★ポン酢の量は目安ですのでお好みで調整してくださいね

作り方は動画でも詳しく♪



新玉ねぎの葉ももちろん美味しくいただけますよ♪
細かく刻んでペペロンチーニにあわせました〜
甘みがあって香り豊かでとってもおいしいです♪
sintamas (81 - 30)
line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存