福岡市内にこんな素敵なお店があったのだ〜!
もっと早く知りたかった〜なお店で
コラムニストのトコさんとフリーアナウンサーで野菜ソムリエとしても活躍される西川友紀子さんと
ご一緒させていただき「女子会の魅力」についての座談会に参加させていただきました〜
nns (68 - 39)nns (96 - 39)
左:私 真ん中:コラムニスト:トコさん 左:フリーアナウンサー西川さん

福岡の中心天神駅から徒歩1分!隠れ家的大人女子感じるレストラン

line_03
お店の名前は
天 神 ス カ イ ホ
ル レ ス ト ラ ン「 ル ・ ブ シ ョ ン 」
nns (63 - 39)
アクセスの良さと、洗練された上質な空間が自慢な素敵な空間。
デートや家族でも楽しめるのはもちろんな事
この素敵空間がまさに大人女子にピッタリ♪

まず、エレベーターを16階まであがると
高級ホテルのロビーの様な廊下が。この時点でテンションあがるわっ
その先に半オープンカフェな雰囲気で現れるフレンチレストランが
「 ル ・ ブ シ ョ ン 」

こだわりの空間作り

line_03
店内に入ると赤い壁や赤いソファが印象的 他の面は私の大好きな男前仕様〜っ
nns (60 - 39)
nns (62 - 39)
フレンチでありながらもカジュアルさも演出されているので
気軽に入れる雰囲気です
ちなみにこの
黒板は空間を演出したスタイリストさんの手づくり出そう。
暖かみがある雰囲気が居心地をよくさせてくれます
nns (64 - 39)
気軽にフレンチを味わえるレストラン

line_03
「ブション」と言うのはフランスのリヨン地方のお店の事で
「居酒屋」という様な意味を持つそうです
イタリアンで言う所の「ビストロ」な感じで
フレンチと言うとちょっと敷居が高いかな?と感じますが、
こちらは本格ながらも気軽に立ち寄れるそんなお店です。

女子に嬉しい魅力が満載!

line_03
ちょっとお洒落をしてでも、
気軽に楽しめるのはお店の雰囲気だけではなく
お料理にも注目なんです
nns (67 - 39)
お料理へのこだわり
line_03糸島をはじめとした地産池消の食材を生かしたメニューで展開され、
福岡の地で出来る
本物のおいしさを味わう事が出来ます

この春登場!女性たちのためのフレンチの春のコース

line_03
糸島野菜と、いきさん牧場のベーコン
つまんでご卵のサラダオードブル リヨン風

nns (73 - 39)
最初から出たー!女子には必須な野菜ファースト
お野菜たっぷりからのコーススタート
こちらのサラダはリヨン風
ポーチドエッグ、ベーコン、鶏肝、クルトンなどが入っていて
食べる時にポーチドエッグをつぶし、混ぜて食べるのがリヨン風サラダの特徴だそうです
このサラダはベーコン、ポーチドエッグに糸島のお野菜が満載♥
nns (76 - 39)
しっかりと味わいのある、いきさん牧場のベーコンに
弾力のある卵のとろとろ〜な黄身がカラフルなお野菜に絡んで
とっても美味しくボリュームも満点

糸島産の新たまねぎを使ったオニオンスープ メルバ添え
nns (80 - 39)
甘くて美味しい旬の新タマネギが印象的なスープ
メルバというのはカップの上の薄切りのバケット
これにたっぷりとチーズがかかっていて、甘くトロトロなスープと
いただくと何とも言えない深い味わいを感じます
思わずオカワリしたくなっちゃう1品でした

サーモンのレアフリット 菜の花の香りのタルタルソース
nns (83 - 39)
女子の美容素材 アンチエイジングでも知られるサーモン!
座談会中も3人で女子に嬉しいよね〜と盛り上がりました
何と外はカリッと中はレア。2つの食感
タルタルソースの中のグリーンは菜の花!
春の旬食材と彩りも綺麗でタルタルソースも印象的でした
nns (85 - 39)
バベットステーキ またいちの塩で
nns (88 - 39)
肉女子にはこれも見逃せない ジューシーな赤みのお肉
バベットとはフランス語で「ハラミ肉」のこと
またいちの塩とは福岡の糸島で海の恵みがたっぷりと味わえる
昔ながらの塩づくりで作られているお塩です
nns (90 - 39)
柔らかいのにしかも弾力があり味わい深いお肉には
味わい深いシンプルなお塩でいただきます。
肉の旨味がお口に広がって心もお腹も大満足。

プティポワのピューレを使ったシフォンケーキ
nns (93 - 39)
別腹!デザートもボリューム満点
プティポワとはフランス語でさやをむいて食べる、小さいお豆の事
こちらのシフォンケーキにはグリンピースが使われています
nns (92 - 39)
お豆の豊かな香りと優しい甘さ
ふかふかのシフォンケーキと相性も抜群!
他のスイーツに比べるとカロリーが低めと言われるシフォンケーキで
〆っていうのも、ちょっと食べ過ぎちゃったかしら?
な女性の罪悪感を救ってくれる???(笑)な心遣いが嬉しいデザートでした。

line_06
食べてものすっごくお腹が満足でパンパンなのに
メニュー自体がちょっと気になる食べ過ぎなんかも安心させてくれる様な
ヘルシーなコースで驚きました。
おいしくて美しくてこのボリュームでしかも素敵空間でいただける
天 神 ス カ イ ホ ル レ ス ト ラ ン「 ル ・ ブ シ ョ ン 」
スプリングディナーは4月から始まります

お値段も3800円(税込)と女子会設定に嬉しい価格

そんなお料理をいただきながら、話に花さきまくりだった
女子に嬉しい話題満載な座談会の模様は
本日3月23日の西日本新聞にて掲載
です
ぜひ、お手にとって見ていただけると嬉しいです!

line_06
天 神 ス カ イ ホ
ル レ ス ト ラ ン「 ル ・ ブ シ ョ ン 」

住所:福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館16F


line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存