今日もお弁当のレシピです!
これから始る新生活の忙しい朝にはピッタリ!
nns (72 - 21)
薄いさつま揚げなのでアレンジいろいろ
line_03
お弁当づくりの助っ人におすすめなのが「練り製品」
お魚が主な材料なのでお魚由来のタンパク質が豊富
筋肉や血液の大事な材料となる為お子様から大人まで取り入れたい栄養素

今回使ったのはうすーいさつま揚げの「うすさつ」

line_03
nns (60 - 21)
薄いので細く切ってキンピラにしたり、お野菜を巻くことができたり
いろいろお弁当おかずのアレンジも多様〜!

ごはんがススム味付けで冷めても美味しい!お弁当に
line_03
nns (76 - 21)
薄い形状を活かして蒲焼き風に〜
甘辛醤油の味付けでごはんの相性もバッチリなので
冷めても美味しくいただけます

調理時間5分以内 3ステップ!
line_03
nns (68 - 21)
もともと調理済みの「練り製品」なので味付けも簡単!
切る・焼く・味付けの3ステップで5分もあれば完成!

サブおかずは少なくてすむ丼スタイルお弁当
line_03
後はごはんに乗せちゃうだけ♪
丼スタイルのお弁当はサブおかずが少なくてすむので朝も楽チン♪
nns (74 - 21)
今日のおかずは残りのハンバーグにお花型にしたハム、枝豆
ブロッコリーと卵焼きはいつもまとめて小分けにしてお弁当用に
冷凍しておけば、詰めるだけ!

tr 【うすさつの甘辛蒲焼き弁当】

nns (69 - 21)
調理時間5分以内 3ステップ!
さっと焼いたうすさつに甘辛ダレが絡んだ蒲焼きがメイン!
後はごはんに乗せちゃうだけ!
忙しい朝のちゃちゃっとお弁当作りにオススメ!

ごはんがススム|簡単お弁当おかず|うすさつの甘辛蒲焼き

ごはんがススム|簡単お弁当おかず|うすさつの甘辛蒲焼き

by SHIMA

調理時間:5分
Comment

調理時間5分以内 3ステップ!さっと焼いたうすさつに甘辛ダレが絡んだ蒲焼きがメイン!後はごはんに乗せちゃうだけ!忙しい朝のちゃちゃっとお弁当作りにオススメ!

このレシピを詳しく見る

このレシピはレシピサイトNadiaさんでの紹介です
こちらの
お弁当作りの助っ人♪ メイン、副菜もおまかせ!「練り製品」お弁当レシピコンテスト
に参加させていただいてます♪
サイトページではお気に入りのお弁当に投票した方にも
素敵なプレゼントがあたるチャンスがあるそうですよ〜

お弁当作りの助っ人♪メイン、副菜もおまかせ!「練り製品」お弁当レシピコンテスト
line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存