お友達のSNS投稿なんかで見かけてた
ココ最近ずーっと気になっていた新商品
ついに見つけてゲットしました。
パクチー好きはきっと目がとまる【パクチー&レモネード】
早速飲んでみました〜
prm (60 - 12)
話題のパクチーで新感覚のレモネード
line_03
このレモネードはポッカサッポロから3月21日に新発売された
テーマが「美味しさ」と「驚き」の「ワールドレモネード」シリーズの第2弾だそうです

ありそうで、でも無かった〜!
そりゃ驚きますってこの組み合わせ。

リリース情報によると
「パクチー好きにはたまらないクセになる香りと、すっきりとしたおいしさが楽しめます。」
となっています。

で、早速、飲んでみました。
prm (63 - 12)
蓋を空けてまず試したのは香り
いるいる、パクチー!
レモンと甘いハチミツの様な香りの中にパクチーの香りがいるっ
とってもマッチングしていて、
パクチーが好きな私にはかなり期待できる雰囲気。

気になるお味のほうは
舌に感じる味はレモネード。
飲んだ時に口と鼻の奥にパクチーの香りが広がります。
レモンがきてパクチーが追いかけてくる〜。
パクチー感も満足できて相性も良い感じでした。美味しいです。
レモンからのパクチー、レモンからのパクチー
一口、もう一口と結構クセになりますよ〜

ただ、スポーツの後とか、疲れているときには丁度良さそうな甘さでは
あるんだけど、
私にはちょっと甘めかな〜という印象でした。

という事でアレンジしてみました。

お家でノンアルカクテル【パクチーモヒート】

line_03
prm (70 - 12)
蓋を空けた時に感じたのは、
どこかで出会った様な気がするっ
思い出したのが、パクチーお料理を提供しているお店でいただく「パクチーモヒート」
なので、
甘さを軽減に炭酸でわってソーダ割りにしてみました。
ノンアルコールでもパクチーの香りが満足させてくれるので、
休肝日なんかに良さそう〜。
逆に少量のウイスキーやラムを入れてもお家でカクテルを楽しめそうです。

割合はパクチーレモネード1 対 炭酸水1

パクチニストには手軽にパクチーの風味が楽しめる嬉しい商品!
レモンとパクチーのマリアージュ感がよかったので
パクチー苦手な方も、もしかしたら、
ここからスタートしたら意外とクセになったりするかも〜???しないかも〜???

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存