パクチーときくとついついいろいろ試したくなります♪
ラブ♥パクチー
先日、カルディで見つけた「パクチー焼きそば」
早速たべてみました〜!
kpy (80 - 22)
パクチー好きもうなる???
手軽にパクチーを楽しめるパクチー焼きそば

line_03
kpy (60 - 22)
パッケージには「パクチー好きも、うなる」と
これは期待大!!!
中身はこんな感じ〜
kpy (62 - 22)
ちょっと太麺の面にスープの素、香味油、乾燥パクチー
気になる麺のくぼみ くぼみは早くゆであがる為なのかな?
くぼみがあると卵乗せたくなるよね(笑)

超手軽!3分後には完成
line_03
麺の茹で時間は3分
kpy (65 - 22)
その間に調味料をボウルに合わせておきます
kpy (63 - 22)
後はしっかり和えるだけ
kpy (68 - 22)
パクチー焼きそばを美味しく食べるポイント
line_03
パッケージの裏面に「パクチー焼きそばを美味しく食べるポイント」
が書いてあるのもユニーク

◎湯きりしすぎない様に中止してください
◎麺に多少の水分を残した状態で具材を絡ませた方がよくなじみます
◎最後に生のパクチーを加えるとさらに美味しくお召し上がりいただけます

オールポイントを抑えて作ってみました
焼きそばだけだと、ちょっと淋しいのでオプションに目玉焼きをトッピング
kpy (81 - 22)
気になるお味は〜
太麺に香味油の香ばしい香りにベトナムっぽい独特のエスニックな味付けが
絡んで、乾燥パクチーもちゃんと香りも風味も満足できる仕上りでした。
スゴいっ!って確かにうなった(笑)
クセになるかもっ
でもやっぱり生のパクチーは入れた方が更に美味しさがアップします
私は生パクチー追パク派
結構、目玉焼きとの相性も良かったのでトッピングオススメ〜

お手軽につくれて、
税込み105円とお値段もお買い得だしこれはお家に置いときたいな〜。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドックダオ パクチー焼きそば 1人前
価格:105円(税込、送料別) (2017/4/21時点

kpy (71 - 22)
line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存