復活!我が家のホットサンド。
ホットサンドってなんであんなに美味しいのかしら〜
元々ガスで使う物をずっと愛用してましたが、今のお家はIHなので
しばらく作ってなかったホットサンドを復活すべく
ゲットしたホットサンドメーカーが大活躍中。
なので
題して「ホットサンドのコーナー」始めました。 そのマンマやん(笑)
休日のお昼ごはんに和風な具材で。
SNC (80 - 26)
短時間でオリジナルパン ホットサンドの魅力
line_03
・外はカリッと中はジューシー 挟んで焼くだけのお手軽感
・中の具材は自分が好きな物、美味しいと思うものでOK
・おかずパンからスイーツパンまでアレンジ万能
・朝ご飯、お昼ごはん、お弁当、おつまみまで幅広く対応
・残り物おかずの救済
・ボリューム満点なのでお腹も満足。
・食パンとおかずがあれば出来るから材料費もかからない

結構魅力満載〜。

line_06
私は独身社会人時代の頃のお弁当はほとんどホットサンドでした〜
食パンがあれば中身自由だし、すぐ出来て、お弁当箱も無くて良いし
材料費もかからないのでコスパも良く、
お仕事中での時間が不規則な時もさっと食べれる手軽さもあって
相当お世話になってました

当時からお世話になっているのはこの年期の入った子
中学1年生から持っているのでもう30年のおつきあい
SNC (60 - 1)
3年前に越して来た家はIHなのでこの出番がなくなり、、、
ホットサンドをしばらく作っていなかったのですが
どうしても恋しくなってレコルトのホットサンドメーカーをゲット。
新旧交代しましたが、30年の付き合いのこの子はそれでも捨てませんよ〜
愛着も、もちろんですが、この子は直火使用なので
キャンプやアウトドアで大活躍するんです♪
まだまだ、しっかりと使います

line_06

tr 【シラス高菜のりチーズの和風ホットサンド】

SNC (79 - 26)
和の具材でつくる和風ホットサンド
シラスにのり、チーズ。決めては高菜の炒め物
の美味しい組み合わせをぎゅーっと詰め込んでプレス!
チーズはチェダーとクリチの2つの味が楽しめる
しかも厚さ2倍の
フィラデルフィアの3層仕立ての物を使っています
(↑これ、超美味しい〜)
朝ご飯、お昼ごはん、お弁当、おつまみまで
幅広く対応する組み合わせ〜

RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・食パン‥‥‥6枚切り 2枚 スライスチーズ‥‥‥1枚
・味付け海苔‥‥‥3枚    ・しらす‥‥‥大さじ2くらい
高菜の油炒め‥‥‥大さじ2くらい        

line_03
1、パンに具材をはさんでホットサンドメーカーで焼きます
SNC (60 - 26)SNC (61 - 26)
SNC (62 - 26)SNC (63 - 26)
SNC (83 - 26)
ぎゅーっとプレスしているから薄くなるけど
半分食べたら6枚切りのパン1枚分だから
だいぶお腹も満足感あります〜

line_06
使用のホットサンドメーカー


line_06


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ