ちょいオカズに!
ネギでもう1品、おつまみやお弁当のおかずにもオススメ♪
c4 (65 - 17)
見た目地味ですけど(笑)
シンプルだけど美味しい
けっこうヤミツキになる組み合わせシリーズ。

カレー味と相性抜群!
line_03
c4 (62 - 17)
カレー粉との相性は抜群!
ネギ×カレー味と言えば思い起こすのが「うどん屋さんのカレーうどん」
ネギの甘さと旨味がスパイシーなカレーにとっても合うんです〜

ネギの保存法
line_03
ネギの賞味期限って1週間程だそうです
今回 とてもたくさんのネギがたくさんやって来たので
冷凍保存にしました。
c4 (60 - 17)
食べやすい大きさや調理法にあわせて切って冷凍しておくと
1ヶ月ほど保存がきくそうです

tr【葱の塩カレー炒め】

c4 (67 - 17)
ネギの甘さに風味にスパイシーなカレー味が合わさった
シンプルだけどヤミツキになるシリーズ(笑)
この組み合わせ間違い無し〜!
もう1品なちょいオカズ、おつまみ、お弁当のおかずにさっと出来るのもオススメです

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・長ねぎ‥‥‥250g ごま油‥‥‥大さじ2
おろしにんにく‥‥‥小さじ1
カレー粉(無塩)‥‥‥小さじ1 塩‥‥‥小さじ1/4

line_03
c4 (61 - 17)c4 (62 - 17)c4 (63 - 17)
1、フライパンにごま油、おろしニンニクをいれ火にかけ
  香りがたったら、
  3センチ程の長さにきったネギを炒めます
2、火が通ったら、カレー粉、塩を加えさっと炒め合わせます

line_06
お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存保存保存