ゴールデンウィークですね〜っ
ということは家族でお休みを過ごす=お昼ご飯がいつもより多い
そんな時の休日お昼ご飯におすすめ ホットサンドはいかが〜

「ホットサンドのコーナー」第2弾は韓国風な組み合わせ
NNKC (68 - 19)
今回はのり×納豆×キムチ×チーズ
お昼ご飯にもだけどおつまみにも最高な組み合わせ♪

お家にある物が大変身!
短時間でオリジナルパン ホットサンドの魅力

line_03
・外はカリッと中はジューシー 挟んで焼くだけのお手軽感
・中の具材は自分が好きな物、美味しいと思うものでOK
・おかずパンからスイーツパンまでアレンジ万能
・朝ご飯、お昼ごはん、お弁当、おつまみまで幅広く対応
・残り物おかずの救済
・ボリューム満点なのでお腹も満足。
・食パンとおかずがあれば出来るから材料費もかからない

結構魅力満載〜。

NNKC (66 - 19)
外はカリッと中には相性抜群!のり×納豆×キムチ×チーズ
全ての旨味が凝縮なホットサンドです
キムチをいれて韓国風仕立て。
好きな物を詰め込んだので、間違いない組み合わせ(笑)
チーズはチェダーとクリチの2つの味が楽しめる
しかも厚さ2倍の
フィラデルフィアの3層仕立ての物を使っています
(↑これ、超美味しい〜)
幅広く対応する組み合わせ〜

RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・食パン‥‥‥6枚切り 2枚 スライスチーズ‥‥‥1枚
・味付け海苔‥‥‥3枚    ・キムチ‥‥‥適量
納豆‥‥‥1パック         ・刻みねぎ‥‥‥適量

line_03
1、納豆は付属のタレをいれ混ぜておきます
2、パンに具材をはさんでホットサンドメーカーで焼きます
SNC (60 - 26)SNC (61 - 26)
SNC (64 - 26)SNC (66 - 26)
SNC (67 - 26)

この組み合わせおもいだしたら、また食べたくなっちゃいました
クセになる〜
しかも栄養効果もアップするそうですよ〜

お腹も身体も満足な、嬉しい組み合わせのホットサンド
line_03
ぎゅーっとプレスしているから薄くなるけど
具沢山で、半分食べたら6枚切りのパン1枚分だから
だいぶお腹も満足感あります。
キムチに含まれる乳酸菌は納豆菌をえさにして増えるそうです
なので抗酸化作用や免疫力アップの効果が高まるんですって
チーズとの組み合わせもキムチの辛さをチーズがマイルドに
同じ発酵食品の組み合わせで旨味もアップしてくれるそう
NNKC (78 - 19)
line_06
使用のホットサンドメーカー

line_06


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


保存