smwopen (69 - 13)
かけるだけ!お手軽に薫製風味がたのしめる薫製調味料
line_03
smwopen (62 - 3)
私のお気に入りシリーズ
薫製したお醤油やオリーブオイル 岩塩にミックススパイス
仕上げにちょっとかけたり、混ぜたりであっという間に1品、2品
豪華な献立ラインナップが出来ちゃうという魔法のアイテム〜なのです

お家で薫製をするのってちょっとためらいがちだけど
これがあると薫製風味にしあがります

薫製調味料をつかったお手軽バージョンアップレシピ
line_03
ジャガイモのニョッキのカルボナーラ風】
29d9b5d8-s

【スパイシーカマンベールチーズ】
26a056d2-s

唐揚げや目玉焼きにかけるだけでも♪
いつものお料理の雰囲気がかわります
c4f5626b-s
smwopen (61 - 13)
宮崎から福岡に移転!
2ヶ月の沈黙をやぶってついにオープンの日が決まりました〜
までの道のりをご紹介

お店の内装はご夫婦で手づくり 凄技のDIY
ヒミツの隠れが的店舗

line_03
店舗を借りてからオープンまでを密着取材!
DIYが大好きなご夫婦が作り上げたビフォーアフターをご紹介

ー外装篇ー 
ふるい雰囲気いかしてアメリカンな仕上げに
smwopen (60 - 1)smwopen (67 - 10)
全体はこんな感じ
smwopen (64 - 10)
とっても素敵な壁なのでお買い物だけでなく写真撮影にもおすすめ(笑)

ー内装篇ー
階段も急で古ーい店舗兼のお家でした。
なんということでしょ〜
住居部分だったスペースは販売用の店舗に
店舗部分だったスペースは薫製工場にうまれかわりました
smwopen (64 - 18)smwopen (74 - 18)
2017-05-18-15-27-092017-05-18-15-27-202017-05-18-15-28-05
そして、入り口でこんな素敵なお出迎えが
この子が目印です
smwopen (69 - 10)

THE SMOKE WORKS FUKUOKA
オープン 2017年5月21日(日)12:00


住所:福岡市早良区原6丁目29-26
原通りAEONのすぐそば
最寄りのバス停 西鉄バス 原往還

店舗入り口は、奥の青いドア。
とっても素敵な空間。
秘密の隠れ家的店舗を楽しんで頂けたらとおもいます♪

line_06
お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存保存