dnk (73 - 19)
大根を買ったら綺麗な大根葉がついていました〜!
大根も好きだけど葉っぱも大好き〜
葉つきの大根を見かけると葉っぱ欲しさに迷わず買います

なのでご飯に合うおかずに〜
いつもは大根の葉だけで作るんですが、今日はニンジンも加えて彩り良く〜

tr 【大根葉とニンジンのキンピラ】

dnk (75 - 19)
味付けはお醤油だけ!
line_03
dnk (64 - 19)
ニンジンの甘みがあるからお醤油だけでも美味しく仕上がります
ニンジンプラスで緑とオレンジの彩りも綺麗〜
大根葉だけでも美味しいですが、彩りが綺麗だと
食卓でも映えるし、お弁当のおかずとしてもポイントになります♪
dnk (76 - 19)
いつもの大根葉の炒め物をニンジンプラスでバージョンアップ
ニンジンの甘さ、大根場の風味がお醤油に絡んでご飯にとっても
マッチなおかず
作り置きのお惣菜としても、お弁当にも、オススメです

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・大根葉‥‥‥80g ニンジン‥‥‥1本
ごま油‥‥‥大さじ1    ・醤油‥‥‥大さじ2

line_03
1、大根葉はみじん切りに、ニンジンは、千切りにする
dnk (60 - 19)dnk (61 - 19)
2、フライパンにごま油を熱し、ニンジンを炒める
3、ニンジンに火が通ったら大根葉を加えさっと炒める
dnk (62 - 19)dnk (63 - 19)
4、醤油をまわし入れ、全体になじませる
dnk (64 - 19)dnk (65 - 19)

line_06
今月はレシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存