可愛い形や面白い形の目玉焼きが出来ちゃう秘密兵器ゲットー!
という事で早速使ってカレーライスの上にON!
名付けて【ドクロベー様 カレーライス】ってまんまやん。
ちょっと面白いグッズだったのでご紹介♪
dssu (69 - 12)
「おしおきダベ〜」って聞こえてきそう(笑)
使ったのはコレ!FUNNY SIDE UP

デコ目玉焼きが出来ちゃうキッチンアイテム
line_03
dssu (60 - 12)
先日、バリ猫ゆっきーさんと東京に行った時に、ここは必須よね〜と
よって見た合羽橋で発見しました
あまりのユニークさにドクロと猫ちゃんをゲット
他にもフクロウとかもありましたよ〜
中はこんな感じ
dssu (61 - 12)
シリコンの型になっていました
目の所に黄身を落とし込んで使います
dssu (62 - 12)
入れる時はそのまま型に卵を割り落とすのではなくて、
小さな皿に卵を一度、割り落としてから流し込むのがポイント
型には薄くオイルを塗ると抜けやすいみたい
dssu (63 - 12)
黄身が綺麗に仕上がる様に弱火でゆっくり焼きました
迫力ある???というか、ちょっと可愛いドクロさんの出来上がり♪

SNSで投稿してみた
line_03

この型を作ったブランド「Fred」は生活にユーモアをというコンセプトで
面白さと便利さを兼ね備えたキッチンツールを作っているそうですよ
日常の普通を特別にするっていうのがテーマだそう。
確かに、
いつものごはんもこんな面白目玉焼きが乗ってでてきたら
日常に特別感!楽しい気分がアップします〜
dssu (68 - 12)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フレッド エッグモールド キャット / Fred FUNNY SIDE UP C...
価格:1296円(税込、送料別) (2017/6/16時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フレッド オウル エッグモールド / Fred FUNNY SIDE UP OW...
価格:1296円(税込、送料別) (2017/6/16時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フレッド エッグモールド フロッグ / Fred FUNNY SIDE UP F...
価格:1296円(税込、送料別) (2017/6/16時点)


line_06
今月はレシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


保存保存保存保存保存保存