混ぜるだけなのに〜
豪華な1皿になっちゃった〜。
何でも美味しく大変身で超お手軽さが嬉しい魔法の調味料
smwsd (70 - 20)
あー!もう、超忙しーっな時のイライラを
スゥーと和らげてくれる〜。胃腸薬かっ!処方箋的料理(笑)

一品主菜の救世主

line_03
いろんな具材が入っていて以外とボリューミーだったりする
お魚屋さんのお刺身の切れ端 
smwsd (61 - 20)
綺麗なお刺身はちょっとお値段しちゃうけど
2人分くらいは入っているありがたいお刺身切れ端
1パック200〜400円くらいで数種類のお魚を楽しめちゃう優れもの

忙しい日は迷わず魚コーナーに行きゲットします
そのままでも美味しいけどこのお魚を「漬け」に。
立派なメインができるので
後はご飯とお味噌汁があれば立派なお刺身定食の完成〜
smwsd (76 - 20)
タレに絡めるだけ〜のお手軽さ♪
お刺身の切れ端がメインな1品に。

我が家の基本の漬けのタレ 目安:お刺身(の切れ端)200g
・醤油‥‥‥大さじ1と1/2
・みりん‥‥‥大さじ1
・料理酒‥‥‥大さじ1/2

調味料を合わせてお刺身の切り身に絡めるだけ!
漬け込むと味が染み込んで更に美味しいです

とはいえ、タレをつくるのすらも面倒〜
しかも、もっと美味しく仕上がる調味料があったりして〜。

絡めるだけで深い旨味がたのしめる薫製調味料

line_03
ここに使うオススメな調味料が薫製醤油。
深い薫製の風味で味わい豊かなのでお醤油だけで味が決まります!

私の愛用は福岡の薫製調味料専門店 THE SMOKE WORKS さんの薫製醤油
厳選して選び抜いたお醤油にこだわり抜いたチップ使ってスモークする事で
スモーキーなフレーバーに甘さと深み、旨味があるお醤油に仕上がるそうです
お醤油というよりは「タレ」的な存在としても使えて、お魚の旨さを引き出してくれます
smwsd (62 - 20)
1パック200gに大さじ1程を絡めるだけであっという間に漬けの完成
忙しい時には本当に助かる〜ウルトラマンも3回作れる、超時短(笑)

深いスモーキーなお醤油でいつもより、バージョンアップな風味豊かなお魚の漬けに。
smwsd (78 - 20)
line_06
レシピブログさんの連載コーナー「世界一楽しいわたしの台所」後半がスタートしました。

我が家のキッチン事情やオススメレシピやキッチンツール、キッチンの雰囲気作りの事
などをお伝えしてます。

お気に入りのオススメの調味料として
この THE SMOKE WORKSさんの薫製調味料もご紹介させていただいてます
お肉、お野菜、チーズにパスタと、「仕上げにちょっとかけたり、混ぜたりするだけで、あっという間に1、2品できちゃう魔法のアイテムです♪」
オリーブオイル、醤油、ガーリックスパイス、カレースパイス、そして岩塩と、それぞれの用途に合わせてチップを変えているこだわりの香りと風味の豊かさ。
「かけるだけで何でも薫製風味になるお手軽さと、食材の美味しさをより引き出してくれるところが気に入っています」
レシピブログ「世界一楽しいわたしの台所」より

そしたら!!!!
記念にとこんな素敵なお得セットを作ってくださいました〜
smw (69 - 13)
オススメのぜひ、お試しいただきたいシリーズです♪
数に限りがあるそうなので気になる方はお早めに♪
                            
line_06
今月はレシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存保存保存