お肉もお野菜も楽しめて、満足感ある節約レシピ〜
爽やか大葉の風味が夏にピッタリです
tcc (81 - 25)
甘酸っぱいタレが絡んだお肉の中にはたっぷりお野菜
噛むとふわっと大葉の風味。
お肉のジューシーさとお野菜を一緒に楽しめます
少ないお肉を大根でボリュームップが節約のポイント

大根でボリュームアップ
line_03
かさましポイントは大根
tcc (60 - 25)
全体量もふえるけど、
ちょっと大きめにカットしてしっかり噛むとこで
お腹の満足感にも♪
他にもインゲンやニンジンと彩りお野菜をプラスで
更にボリュームアップ

大葉で爽やか風味と満足感アップ

line_03
tcc (63 - 25)
隠し風味に「大葉」
爽やかな風味は豚の臭みも軽減するし、
風味があることで、食べた時の満足感もアップ

甘酸っぱいタレ
line_03
tcc (67 - 25)
タレはポン酢とみりんで甘酸っぱく仕上げます
シンプルな調味料で作るので簡単だし、暑い夏にも食べやすい味付け

tr 【大根と大葉の豚薄切り肉巻 甘酸っぱ煮】

tcc (76 - 25)

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 15分

line_06
・大根‥‥‥300g インゲン‥‥‥100g
にんじん‥‥‥1/2本    ・大葉‥‥‥8〜10枚
豚薄切り肉‥‥‥150g(8〜10枚)           
ごま油‥‥‥大さじ2
         ・ポン酢‥‥‥100cc
水‥‥‥100cc  みりん‥‥‥50cc
・薄力粉
‥‥‥適量

line_03
1、大根は1センチくらいの幅、4〜5センチの長さにきり、
  耐熱のボウルにいれ、漬かるくらいの水をいれてラップをし、
  600wのレンジで5分加熱する
P1170302P1170303
2、ニンジンは縦4〜5センチのスティック状にきり、
  インゲンはすじをとっておく
3、豚薄切り肉に大葉、にんじん、インゲン、①の大根をまき、
  (豚肉の枚数に合わせてそれぞれの野菜の料を調整してくださいね)
  軽く薄力粉を振る
P1170305P1170306
4、ポン酢、水、みりんをあわせておく
5、フライパンにごま油を熱し、巻終わりが下になる様に③を置いて
  全体に焦げ目がつくまで焼く
P1170307P1170308
6、合わせた調味料を加え煮絡める
P1170309P1170311

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存