抑えるところはしっかり抑えて、上手に節約♡
楽しい夏休みの軍資金アップを目指して(笑)
節約するとちょっと淋しい食卓になりがちですが、
ボリューム満点、見た目も味も満足できる節約メニュー
PCT (100 - 45)
メイン食材は4人分で豚コマ150g

line_03
PCT (60 - 45)
150gを4人で分けるので、1人分のお肉の量は約40g。
だいたい、しゃぶしゃぶのお肉2枚ちょっとくらい。

ちなみに一般的なハンバーグで使う1人分のお肉は100g程
って考えると少な〜いっ

40gのお肉では絶対お腹が満足するはずないのですが、
節約に欠かせないかさまし食材と組み合わせる事で
お肉感をしっかり残しながらボリュームアップ

かさましパートナー 切り干し大根

line_03
PCT (62 - 45)
節約&ボリュームアップにお役立ちなのが切り干し大根。
シャキシャキ食感でしっかり噛む事からも満腹感が得られる食材
干した大根で作られる切り干し大根は、栄養価も豊富でお出汁もしっかりでるので旨味たっぷり。
これを使えば少しの豚肉でも食べごたえある満腹メニューが作れます♪

150gの豚コマ肉が手のひらサイズの2枚のチヂミに

line_03
PCT (80 - 45)
26センチのフライパンで、手のひらサイズくらいのチヂミが2枚作れます。
野菜たっぷりで肉もちゃんと入っているので食べ応えも抜群!

tr 【豚小間と切り干し大根のチヂミ】
PCT (101 - 45)
150gのお肉を4人分に倍増!
少ないお肉を家族でシェアするのにオススメがチヂミ
お野菜たっぷりいれることでボリュームアップ!
食べ応え、旨味が満足する様に生野菜だけでなく切り干し大根を活用!
食感もよく、お腹もいっぱいになる1品

レシピはこちら

かさまし|節約|【豚小間と切り干し大根のチヂミ】

かさまし|節約|【豚小間と切り干し大根のチヂミ】

by SHIMA

調理時間:15分
Comment

150gのお肉を4人分に倍増!少ないお肉を家族でシェアするのにオススメがチヂミお野菜たっぷりいれることでボリュームアップ!食べ応え、旨味が満足する様に生野菜だけでなく切り干し大根を活用!食感もよく、お腹もいっぱいになる1品

このレシピを詳しく見る

かさまし食材とうまく組み合わせて
少ないお肉で美味しい節約メニューに!

line_03
他の節約パートナーも登場!!!
豚コマとも相性抜群!ボリュームアップに欠かせない食材と、
お肉の存在感もちゃんと出せるおすすめレシピ
Nadiaさんのコラムにて紹介させていただいてます。

豚コマ150gの節約メニューで上手に家計をやりくり〜っ
元気いっぱい、暑い夏を楽しんでくださいっ〜




line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


保存