オクラが冷蔵庫に満載です。
先日お友達から無農薬のお野菜いっぱい買ったから〜
とお裾分けいただき(超嬉しい)
お盆に実家に行った時に父ちゃんが畑で採れたよ〜
とこれまた満載に持たせてくれて(感謝〜)

という訳で、たくさんのオクラを美味しく食べよう〜
オクラを食べるシリーズです!
cno (65 - 13)
タッパー調理 味付け簡単!切って混ぜるだけ!
line_03
cno (61 - 13)
味付けはポン酢だけ♪
切って和えるだけ。
さっぱりポン酢とネバネバオクラの風味が相性抜群!
5分程つけこむと、さらに美味しく♪
鰹節を入れる事で旨味アップ!

tr 【オクラとお豆の和風ピクルス】

cno (68 - 13)
普通のオクラと赤オクラ、お豆も入って彩りのいい和風ピクルス。
切って調味料と和えるだけなのでとても簡単にできるのも嬉しい1品
もう1品にもおすすめです。

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 3分

line_06
・オクラ‥‥‥10本・ミックスビーンズ‥‥‥1袋(50g)
ポン酢‥‥‥50cc    ・鰹節‥‥‥5g

line_03
1、オクラは輪切りにする
2、鰹節、ミックスビーンズ、ポン酢と1を和える
cno (60 - 13)cno (61 - 13)

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



保存