ピーマン満載から続き、我が家、キュウリも大量(笑)
この時期に頼むお野菜セットのキュウリ&、、、。
ということで、せっせと保存食バージョンに変身していただいてます
cno (67 - 15)
この時期に頼むお野菜セットのキュウリ&、、、。
、、、。は父の家庭菜園キュウリ達。

実家によった際にたくさん手渡してくれました。
いかにも手作り〜な父の愛情たっぷりさんたち。
cno (60 - 15)
曲がりキュウリも可愛い愛嬌〜。

たくさんキュウリの保存系にオススメな使い方。

line_03
やっぱりお漬け物系(笑)がオススメ。
お漬け物系に調理しておくと生で保存より長持ち時間がプラス。
作った物をさっと食卓に出すだけでもう1品になるのも嬉しいですよ。

お野菜屋セット、プラス父のキュウリ およそ15本
2/3はハウスさんのスパイスクッキングでピクルスにしました。
同じ味が続くのも〜ってことで残りは風味を変えて、ビール漬けに。
cno (65 - 15)

tr 【キュウリのビール漬け】

cno (73 - 15)
ほんのり甘くコクがあるキュウリのお漬け物。
ご飯のお供にも、お茶受けやおつまみにもピッタリです。
材料をチャック付きの保存袋に入れるだけだから作り方も簡単

RECIPE illust_61材料 作りやすい分量 illust_05調理時間 3分(漬け込み時間をのぞく)

line_06
・きゅうり‥‥‥4〜5本 塩‥‥‥大さじ2
砂糖‥‥‥100g    ・ビール‥‥‥150cc
唐辛子(輪切り)‥‥‥小さじ1  

line_03
1、キュウリは洗って水気をきっておく
2、保存袋に全ての材料を入れて全体になじむ様に揉む
cno (62 - 15)cno (63 - 15)
3、冷蔵庫で1晩つけこむ
cno (65 - 15)cno (66 - 15)

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


保存保存