cno (85 - 32)
朝晩 涼しくなって、すっかり秋ですね。
だんだんと温かいお料理が恋しくなってくる季節。
愛犬アロさんが明け方「寒いよ〜 かぁちゃん」と暖をとりに来てくれる事に
幸せを感じでます♪

秋の夜長も深まって、そうなるとお酒もまた美味しく感じます。

お休みの日の夕暮れ始る頃。ちょっと早めに飲みをスタートして、
しっぽり音楽でも聞きながら、、、。って考えただけでも、もう飲みたい。

という事で今日のお料理のテーマは

秋の夜長に。おいしいお水でホクホクあったかおつまみ

cno (84 - 32)
4月から料理家さん4人が週替わりで「おいしい水」で作るレシピをご紹介する
クリンスイ様の連載「水で変わる、毎日の料理」がレシピブログさんでスタート。
みるまゆさん、加瀬まなみさん、おにゃさんと一緒にお届けさせていただいてます。

クリンスイさんの「超軟水」でポトフを作りました。

超軟水」って知ってますか?

「硬度0.000000」まで磨き抜いた水、それが「クリンスイ 超軟水」
ラベルの裏を見てみると成分表示が全て「0」

全てにおいてミネラルも、硬度もも0 限りなく純粋なお水という事なんです
cno (60 - 32)
そんな素敵なお水で美味しい秋のおつまみと
楽しめる美味しいお酒をご紹介させていただいてます

スープも
美味しい!秋のほっこりあったかおつまみ

line_03

少しずつ涼しくなって、あったかいお料理が恋しくなってきました。
雑味の無いおいしいピュアウォーターでお出汁も楽しめるあったかおつまみ。
ホクホクな野菜とホロホロのお肉がおいしい「ポトフ」
cno (83 - 32)
そして合わせたお酒は、、、
これ!
cno (90 - 32)
あったかおつまみと美味しいお酒で素敵な秋の夜長を楽しんでくださいね♪
作り方の詳細はにて♪ Click!!!


line_06

ご報告&素敵なイベントのお知らせ


素敵なイベントのお知らせもありますので最後まで読んでいただけたら嬉しいです

この度、六本松蔦屋書店にて「食」のコンシェルジュとして

携わらせていただく事になりました

🍚食をテーマに書籍をはじめ食雑貨、ライフスタイルのご提案などをさせていただきます

📖店頭にいる日もありますので、
コーデネートや献立、毎日のお料理のご相談(笑)
大切な方への贈り物、素敵なキッチンアイテムなどのご紹介などなど、お気軽にお声かけください。

で、早速ですが、H29年9月28日に
とっても素敵な「食のイベント」が開催されます!

もうすぐ運動会の方も多いと思いますが、
お弁当🍱のお悩みがきっと解決するのでは!
上島亜紀さんを講師にお迎えして
「魅せて見せる」お弁当のコツを教えていただきます。

思わずSNS📸にのせたくなるようなお弁当づくりの
ポイントが満載です!

若干お席にまだ余裕がありますので、
気になる方はぜひぜひチェックしてみてください!

※お申し込みの詳細についてはチラシの写真をご確認ください

申し込み用紙がついたチラシは店頭にあります♪
お申し込みに関してはお電話にての対応も大丈夫だそうです!

お席に限りがございますのでお申し込みはお早めに〜
福岡、九州の皆様 おまちしております♪

六本松 蔦屋書店
image

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



保存保存保存保存