今日は10月10日 「ジュージュー」にちなんでお好み焼きの日なんですって。
hmb (73 - 28)
見た目はお好み焼きなんですが実はハンバーグ(笑)
10月10日 「ジュージュー」 お好み焼きの日にちなんで
「ジュージュー」焼いちゃう、お好み焼きに見えちゃうハンバーグをつくりました。
しかもお好み焼きにならってお野菜もたっぷり〜

野菜がたっぷりとれるお好み焼き

お好み焼きはお野菜たっぷり。
お好み焼をしっかり食べたのに、
ちょっとしたらお腹が減ってきたということはありませんか?
hmb (91 - 49)
お好み焼き屋さんに行って鉄板で焼いているのをみてもわかる通り、
生地を敷いてその上にキャベツの山がドーンっ  キャベツにネギ 
お好み焼きって実はお野菜たっぷり。
hmb (67 - 49)
あのキャベツの山が凝縮されると考えたら
それだけしっかり 野菜がとれて、しかもお肉や魚介、卵も入っているし、
意外とバランス栄養食になのかも。

食べ応え満足 野菜でかさまし!節約ハンバーグ







お野菜たっぷり入れてかさまし。
お好み焼き風なハンバーグ
hmb (78 - 28)
Point
節約アイテムはお好み焼きでおなじみ大量のキャベツと切り干し大根
切り干し大根とキャベツでがっつりかさましするのでお肉が少なめで作ります。
お野菜たっぷりだからヘルシー差もアップ
切り干し大根を使うので旨味もプラス。

味付けはお好み焼きのソースに合わせて和風仕立てに。
見た目はお好み焼きだけどハンバーグ(笑)
hmb (85 - 28)
詳しい作り方はにて♪ Click!!!

お野菜たっぷり【お好み焼き風ハンバーグ】

お野菜たっぷり【お好み焼き風ハンバーグ】

by SHIMA

調理時間:25分
Comment

見た目はお好み焼き。でも実はハンバーグ!味付けは和風仕立てでキャベツと切り干し大根を盛り盛りでお野菜たっぷりに仕上げました。お野菜かさましでお肉も節約出来ちゃう1品!

このレシピを詳しく見る

野菜たっぷりのお好み焼きを囲んでみんなでジュージュー

10月10日はお好み焼きの日

野菜たっぷりのお好み焼きを囲んでみんなでジュージュー
他にもお野菜たっぷりのお好み焼きをNadia Artistsの皆様がご紹介されています。
簡単、ヘルシー、フォトジェニックなどなど、アレンジお好み焼きがいっぱい。

今日の晩ご飯はお好み焼きにしてみてはいかがですか?
hmb (83 - 28)

line_06
お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


保存保存保存