tbp (72 - 21)
ハロウィン 間近〜っ!

今月のスパイス大使のお題は
スパイスでお料理上手 簡単レシピでHAPPYハロウィン♪

いよいよ明後日ということで、
ハロウィンにはカボチャ。
カボチャにとっても相性がいいナツメグを使ったお料理をご紹介。
その他にも、簡単に作れるハロウィンレシピをまとめてみました〜

クリーミィなカボチャのグラタン

tbp (77 - 21)
point

カボチャの下ごしらえは電子レンジ
クリーミィさはクリームチーズを利用
炒めたお肉&玉ねぎの具材とまぜてトースター焼くだけ

tbp (79 - 21)
【カボチャとチキンのクリーミィ チーズグラタン】
line_03
カボチャの甘さとナツメグの風味がアクセントのお肉、チーズのコクが絡み合う
とろとろクリーミィでホクホクなグラタン。
パーティでは小さなカップにいれてフィンガーフード仕立てにしても、
焼かずにパンにの出てディップアレンジもオススメです。
tbp (80 - 21)

RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 20分

line_06
・カボチャ‥‥‥250g 鶏ひき肉‥‥‥150g
玉ねぎ‥‥‥1/2個    ・クリームチーズ‥‥‥100g
オリーブオイル‥‥‥大さじ1   おろしニンニク‥‥‥小さじ1/2
塩‥‥‥小さじ1            ブラックペッパー‥‥‥少々
GABANナツメグ<パウダー>‥‥‥小さじ1/2
       
オイスターソース‥‥‥大さじ1
 ・パン粉‥‥‥適量

line_03
1、クリームチーズは室温にもどし柔らかくしておく
2、玉ねぎはみじん切りにしておく
3、カボチャを一口大にきり、耐熱のボウルに漬かるくらいの水をいれ、
  600wのレンジで10分加熱する
tbp (60 - 21)tbp (61 - 21)
4、フライパンにオリーブオイル、おろしニンニクを入れ火にかけ、
  鶏ひき肉をいため、肉の色が変わったら玉ねぎを炒める

5、全体に火が通ったら、塩、ブラックペッパー、ナツメグ、
  オイスターソースを加え炒め合わせる
tbp (63 - 21)tbp (64 - 21)
6、レンジからカボチャを取り出し水気をきり、マッシュする
7、カボチャが厚い間に⑤とクリームチーズを加え混ぜ合わせる
tbp (66 - 21)tbp (67 - 21)
8、耐熱の器に7を入れ、パン粉をのせ焦げ目がつくまで焼く
tbp (68 - 21)

line_06


line_06

市販のミックス調味料アレンジで

5c1ab954-s
ハウススパイスクッキング バルメニュー【アンチョビポテト】を使って作った
ユニークなお顔がチャーミングなもじゃもじゃオバケのガレット。

一口サイズのフィンガースナックに。
お子様のハロウィンパーティのオヤツにも、オトナはお酒のお供にもオススメです。
お弁当に入れても可愛いかも♪


作り方はチェック

レンジで作る超簡単!節約ハロウィンスイーツ

37a5aa1b-s
バターの風味がとっても豊かで香ばしいラスク。
チョコをまとって更にちょっとおめかし。
風味UPにメースの香りをプラスして、
甘さ控えめで子供も大人も楽しめるスイーツに仕上がりました。

作り方はチェック

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存