盛りつけるだけで出来ちゃう美味しい組み合わせのおつまみプレート。
tbp (62 - 12)

ワインに合う美味しい組み合わせ

乳製品の濃厚&塩っぱい&甘酸っぱいフルーティ 

チーズ(もしくは発酵バター)とフルーツと生ハムの組み合わせが大好きすぎて。
シュワシュワ 泡系のワインや白ワインとか、ロゼとか軽めの赤ワインに
とっても相性が良い組み合わせです。(SHIMA基準ですが〜(笑))
tbp (66 - 12)

盛りつけるだけでオシャレなおつまみに

今回のごろごろっとした大粒のブルーベリーは
チェックデルタインターナショナルさんのブルーベリーのシロップ漬け。
ms (60 - 30)ms (61 - 30)
まるで摘み立てのようなプチプチとした食感で、果肉はぷるっぷる。
保存料・着色料・香料を使用せずに仕上げた、カラダにやさしい味わい。
糖度を極限に落としたシロップに漬けたブルーベリーの実は、
豊かな風味が生きて、優しいながらもなじみのある甘さ。
さらにシロップがしみ込んだおかげで生の食感よりもプルプルに仕上がっています。
フレッシュのブルーベリーよりも「ブルーベリー」なシロップ漬け。
甘さも控えめで大きくてプチプチ食感がまさに
フレッシュのブルーベリーよりも「ブルーベリー」でした。

カマンベールチーズとハモンセラーノ、ブルーベリーのシロップ漬けを
常備しておけば、急なおもてなしにもさっと盛りつけるだけで
オシャレな1皿ができるのも嬉しい組み合わせです。

他にもワインにあう美味しい簡単にできる組み合わせレシピ

簡単!挟むだけ!生ハムとオリーブのサンドイッチ



79571881-s
生ハム×発酵バターの美味しい組み合わせおつまみ

作り方はチェック

スイーツみたいな前菜 苺と生ハムのオープンサンド

8a5122f7-s
塩気のある生ハムに苺の甘さと濃厚バターがマリアージュ
一口たべたら忘れられない風味がお口の中にひろがりますっ
シュワシュワっ〜な泡のお酒とも相性バッチリです♪

作り方はチェック

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


保存