ボジョレーヌーボーも解禁したし〜っ
今日は食べたら止まらない!?
ワインにとってもオススメな【大人のヤミツキレーズンサンド】のご紹介です。
tbp (64 - 25)
フランス生まれのヤミツキになっちゃうチーズ 
「ブルサン」って知ってますか?

KALDI好き、チーズ好き、ワイン好きという方にはきっとおなじみアイテムですよね。

母国フランスでは、「ブルサンを知らないフランス人はいない。」

tbp (71 - 12)
ブルサンはフランスのノルマンディー生まれのチーズ
母国フランスでは、「ブルサンを知らないフランス人はいない。」
といわれるほど、家庭の食卓に定着しているそうです。

口に入れるとふわっと溶けるようななめらかな口あたりと、
厳選された香辛料やハーブを使った香り豊かなそのフレーバーが特徴の
フレッシュフレーバーチーズ

豊かな風味と味わいが楽しめる4つのフレーバーの展開
プレーン・ペッパー・ガーリック&ハーブ・アップル&シナモン 

出会った時は衝撃でした!
バターとかにレーズンとかフレーバー敵な物が入っているのは見た事あったけど、
まさかのチーズにフレーバー。
即買いで、食べてまた驚いて、それからずっとファンなんです。

そのまま食べても、パンに塗っても、いろんなお料理にもアレンジできて
しかもお酒との相性も抜群。

なんて万能選手なんだ〜。惚れてまうやろ とはまさにこの事。

休日前の一人暮らしの独り飲みも
お酒とブルサンがあったら全然淋しく無かったな〜。

そんな愛するブルサンのレシピリレーが始まりました。

チェック 「ブルサン×旬の食材」でチーズの魅力をお届け!ブルサンレシピリレー
o0750075014071646190
昨日の呑み友は今日の親友。
いつしか、呑み友にまで発展したヤミーさんと一緒にレシピリレーを繋いで行きます。

1回目のスタートはボジョレー解禁もありワインにオススメなレシピです。

食べたらヤミツキ! 大人のレーズンサンド

tbp (69 - 25)
私のレシピは大人のレーズンサンド。
使ったブルサンはピリリと大人のペッパーのフレーバー。

なめらかな口当たりにペッパーの香り、ピリリとしたアクセントが特徴の
ブルサンペッパーに合わせるのは、
豊潤な香りと甘さを持つレーズンと塩気のあるクラッカー。
甘くないワインのお供になる、オトナのレーズンサンド。

口に広がるペッパーとレーズンの風味がチーズのまろやかさに包まれて、
驚きと感動が同時にやってきます。

旦那とも食べたのですが、作った8個をワインと一緒にぺろりと完食しました。
しかも、レーズン苦手な旦那はこれは別物と申しておりました。

アンビリーバブルサン!

ブルサンとの驚きの美味しさの表現を「アンビリーバブルサン」と言うんですって。
tbp (81 - 25)
レシピの詳細は連載サイトでご紹介してます。

これからのパーティシーズンでの持ち寄りでオススメなラッピングテクあり!
ボジョレーのお供に是非〜。


line_06

ブルサン美味しいよね!と思った人「ぽちっ」と♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

保存