ワインを楽しむ機会が多い季節♪
今月のスパイス大使のお題は
「スパイスでお料理上手 ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」
盛りつけるだけで華やかなサラダを作りました。
tbp (69 - 16)
お料理の話の前に〜

先日ぎっくり腰になりました〜って話で、いま絶賛治療中で、
コルセットガッツリしめて生活してます。

ギックリになって、動けなかったので普段の生活からしても運動不足は間違いなく、
ちょっと気になって体重計に乗ってみた。

まさかの、、、。
2キロ減!

あんなに落ちなかった2キロ〜っ

と思っては見た所、体型の変化は特になく。
きっと筋力が落ちただけだろう疑惑です。(笑)

カラフルトマトでフォトジェニックサラダ

tbp (73 - 16)
最近は赤や黄色いトマトの他に紫やグリーン、黒っぽいトマトを
見かける様になりましたね〜。
彩りが綺麗なカラフルトマトを使ってお洒落感をアップを目指してみました。

切って盛りつけるだけだから簡単!

輪切りにしたトマトとチーズを盛りつけるだけだから
ささっと出来る、超簡単に出来ちゃう1品にもなります。
tbp (64 - 16)

タイムの香りでランクアップサラダ

tbp (75 - 16)
オリーブオイルと塩とブラックペッパーのシンプルな味付けですが、
タイムの爽やかな香りがランクアップしてくれます。

【カラフルトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ風サラダ】
line_03
tbp (74 - 16)
RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 3分

line_06
・モッツアレラチーズ‥‥‥100g 
プチトマト‥‥‥6個  
GABAN タイム‥‥‥ふたつまみ    塩‥‥‥少々
ブラックペッパー粗挽き‥‥‥少々  
オリーブオイル‥‥‥大さじ2
 

line_03
1、プチトマト、モッツアレラチーズは輪切りのスライスにします。
2、器に盛り付け、塩コショウ、タイムをふり、オリーブオイルをかけます。
tbp (63 - 16)tbp (66 - 16)

家バルにオススメスパイス

tbp (61 - 16)
今月のスパイス大使のお題は
「スパイスでお料理上手 ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」
 
GABANタイム
魚のくさみ消しに使ったり、肉に合わせたり、西洋料理には欠かせないスパイスの1つです。
さわやかな香り、ほろ苦さ、辛みが特徴。
鶏のクリーム煮やソテー、魚の香草焼きやムニエルなどにおすすめ。

GABANカイエンペパー<パウダー>
定義には諸説ありますが、日本で流通しているものは、
大半が赤く辛い微粉末の唐辛子です。
一味唐がらしやレッドペパーと同様に使えますが、
粒子が細かいため、辛みや風味がシャープに感じられます。
また、辛みだけではなく独特の香味をもち、料理のうまみを増す効果もあります。

GABANイタリアンパセリ
一般的なパセリより苦味が少なく、香りはやや強めで、
あらゆる洋風素材と合う万能ハーブです。
フライの衣に加えたり、ドレッシングやスープの浮きみに使うほか、
サラダやパスタの彩りにも便利です。
GABANのイタリアンパセリは大きめの粒度になっているので、存在感があります。


line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存保存保存