ボジョレーヌーボーも解禁した事だし〜
(既に飲む事だけを念頭におく私。)
ワインに合うお肉メインのお料理を作りました。
クリスマスやお正月にもオススメです。
bs3 (61 - 8)

ボジョレーに寄り添った肉料理

味わいはタンニンが少なく、渋みや苦味も少ないまろやかなで
フレッシュ感やフルーティさを感じるのが特徴とされるボジョレーに
寄り添って、作ったのは紅茶豚。
bs3 (74 - 17)
お肉をメインにしながらもあっさり系で紅茶の香りがフンワリ香る
紅茶豚はフレッシュなボジョレーヌーボーにも相性抜群です。

紅茶でコトコト煮込むだけ

bs3 (69 - 17)
濃いめにだした紅茶でコトコト煮込むだけなので作り方も簡単!
紅茶の優しい香りがまとったお肉になりますよ〜。

豊潤な風味アップなソースで♪

bs3 (76 - 17)
そのままお肉だとさっぱりしちゃうので、ソースはレーズンで風味アップ。
お醤油とバルサミコを使って甘みと塩気と酸味の絡んだソースと
豚肉の紅茶の風味がワインとの相性もバッチリです。

美味しいお水で煮込み料理

今日のレシピはクリンスイさんの美味しいお水で作りました。
おいしいお水で煮るとやっぱり美味しい気持ちもアップしますよね。

レシピと美味しいお水の秘密はコラムでご紹介しています。

Click!!!


line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


保存保存