見てから、気になって、気になって〜。
遠藤憲一サンが出ているコマーシャルのシチューオンライス。
ついにゲットして作ってみたよ〜。
この雰囲気 クリスマスのお料理にもオススメです。
br4 (73 - 24)
結構シチューをご飯にかける方多いと思いますが、
ご飯に乗せちゃって〜なシチューがハウスさんから出ました!

今までになかった!ごはんにかける新シチュー

使ったのはコチラ。
シチューオンライス チキンフリカッセ風<鶏肉のクリーム煮>ソース
br4 (60 - 24)

まさかの!ごはんにかける専用シチュー

すごいのが!「ごはんによく合う!」濃厚なソース。
ごはんに合うように、しっかりとした味ととろみがついています。
br4 (77 - 24)
食べて驚いたのは、生クリームの深い味わいにマッシュルームの味わい
そして、飽きのこないスパイス仕立て。
思わず、ごはんと一緒に食べたくなっちゃうこだわり。
しかも、ごはんによく合う様に「酒粕粉末」を仕様とのこと。
特許出願中なんですって。

商品開発への想いの裏側

ハウスさんのホームペーにを見てきました〜

家族みんなが心もカラダもホカホカ暖まるとご好評を得ている中、
一方、お客様の調査で「お父さんからすると、少し物足りない」
お母さんからするとシチューとおかずを用意するのは手間。
そんな不満を解消して、家族の笑顔を目指した商品なんだとか。
愛情たっぷり〜

詳しくは チェック シチューオンライス

美味しさ+作り方も簡単!

しかも、作り方も至って簡単!
使う材料も少なくて、材料を煮込むだけなので手間無しで豪華な1品
br4 (69 - 24)
必要な材料
鶏もも肉、玉ねぎ、ブナシメジ、サラダ油、水、牛乳、シチューオンライスの素

お家に常備してそうな材料でできるからうれしいです!

プラスアイテムでクリスマス仕様に

br4 (70 - 24)
クリスマスのお料理にしてもいいな〜と思って、
カラフルペパーを彩り&アクセントにふってみました。
無しと有りだと雰囲気こんなに変わります。
br4 (71 - 24)br4 (72 - 24)
クリスマスカラーのキノコとチキンフリカッセ風ソースのカフェプレート
line_03

br4 (82 - 24)
生クリームのコクとマッシュルームの味わい、旨味濃厚でごはんにとろ〜り。
程よいスパイス具合がごはんに合う〜
彩りペッパーでクリスマス仕立てにしました。

RECIPE illust_61材料8皿分 illust_05調理時間 30分

line_06
・鶏もも肉‥‥‥400g シメジ‥‥‥100g
舞茸‥‥‥100g    ・玉ねぎ‥‥‥300g
オリーブオイル‥‥‥大さじ2  水‥‥‥500cc
牛乳‥‥‥300cc           
ハウスシチューオンライス‥‥‥1箱
   
GABANカラフルペパー<ホール>‥‥‥適量

line_03
1、鶏もも肉、玉ねぎは一口大に切る
2、シメジは石づきをとり、舞茸と合わせてほぐしておく
3、フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を炒める
4、シメジ、舞茸、玉ねぎを加えしんなりするまで炒める
br4 (61 - 24)br4 (62 - 24)
5、水を加え、灰汁をとり時々混ぜながら煮込む(沸騰後約10分)
6、ルウを割り入れて溶かす
br4 (64 - 24)br4 (65 - 24)
7、牛乳を加え、とろみがつくまで時々かき混ぜながら約5分煮込む
8、器に盛り付けGABAN カラフルペパーを散らす
br4 (67 - 24)br4 (72 - 24)

P1230569
今月のスパイス大使のお題は
手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ

ローリエ<ホール>
清涼感のある芳香が特徴。
煮込み料理や、魚料理、マリネやピクルスのつけ汁に使うことも多いスパイス。
使う時に葉を折って入れるといっそう香りが出ます。

大粗ブラックペパー
大粗タイプのブラックペパーは、ペパーステーキやパスタなどにおすすめ。
食べたときに粒をかみ砕くとさわやかなペパーの辛みと香りを堪能できます。

カラフルペパー
ブラックペパー、ホワイトペパー、グリーンペパー、ピンクペパーの4種を混ぜたもの。
できあがった料理にそのまま散らす、または挽いてかけると色合いの美しさと
ピリッとした辛さを楽しめる


line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存