br4 (72 - 21)
クリスマス駆け込み〜
忙しくて時間がない!お料理が苦手な方でも簡単で時短な
コンビニ食材 でクリスマス の簡単にできる
チキン のアレンジレシピ を作ってみました。

コンビニ食材活用で簡単!時短に

br4 (60 - 21)
忙しくても〜!お手軽食材で乗り切れます♪
コンビニ食材利用なら帰りが遅くなっても安心!

チョイスのコンビニ食材は冷凍のグリル野菜とサラダチキン
セブンイレブンさんの物です。
グリル野菜はカラフルなパプリカやズッキーニがはいってるので
彩りがとても良いです
サラダチキンはハーブを選びました。
最初からハーブの風味がついています。
両者華やかお料理にオススメです。

グリル野菜は裏面にそって解凍しておきます。
サラダチキンは1センチくらいの角切りにしておきます。
br4 (64 - 21)br4 (65 - 21)

簡単!和えるだけ♪

それぞれの下準備ができたら、調味料で和えるだけ♪
br4 (71 - 21)
・オリーブオイル‥‥‥大さじ1/2
・塩‥‥‥適量
・酢‥‥‥大さじ1
br4 (78 - 21)
彩りも綺麗なグリル野菜とチキンのサラダの完成〜
買ってきたものそのまま出すより、一手間加えることで罪悪感も減。
盛りつけちゃったら、コンビニ食材ってわかりません♪
テーブルに何くわぬ顔でシレ〜っと出しちゃいましょう(笑)

ランクアップに“薫製調味料”

普通のお塩とオリーブオイルでもできるんだけど、
薫製調味料を使うとランクアップ!
グリル野菜とサラダチキンがスモーク風味に大変身!
お手軽に上質なサラダの仕上りに。
br4 (69 - 21)br4 (70 - 21)
私の使っているのは チェック THE SMOKE WORKSさんの薫製調味料。
お手軽に食材にかけるだけで、薫製の香りをまとわせられます。
香りだけでなく美味しさもアップ!
こだわりのチップで薫製をしているので薫製の風味もとても良いんです。
br4 (80 - 21)
THE SMOKE WORKS


line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ