一日お外でお仕事で帰ってきて、これからご飯つくるのか〜
って、そんな日がありました。
そんな日の晩ご飯。
br4 (69 - 13)
この日の晩ご飯のいきさつ。

帰宅後、この時の気持ちはもう、面倒だ〜。
お外でご飯を食べに行っちゃおうかな〜って切実に思っていたのです。

旦那さんに相談した所、もっとお疲れモードで彼自身は外にも出たく無かったらしく、
キツいなら出前でもとろうか?と。
その手があったか!とメニューをみたら、やっぱり割高。
そりゃそうだ、作って届けてくれるんだもんね。

たまたま心躍るお料理にありつけなくて、それに投資する気持ちにならず。
何を作ろうかと頭をかかえていたその時!
「あ!お好み焼きの素セットがあったではないか!!!」

先日、チェック オタフクソースさんのイベントに行った時にたくさんお土産を頂いていた事を思い出す。
なんと幸福な事に冷蔵庫には主役のキャベツもあるではないかっ!
って事でお好み焼きに決定。
br4 (71 - 13)

 “お好み焼き”に秘められた利点

キャベツはあった!でも肝心なタンパク質はどうしよう。
普通なら豚肉なんだろうけど、ストックがありませんでした。
あったのは鶏ひき肉。
だって、“お好み”焼きだもん、好きな物いれちゃっおう!と強行突破。
br4 (60 - 13)
生地に乗せて焼くとバラバラに崩れそうだったので、
お野菜たっぷり生地に鶏ひき肉を混ぜ込んでみました。
後は焼くだけ。

切って、混ぜたら焼くだけ!

br4 (61 - 13)
もう面倒だな〜って思っていた気持ちがウソの様。
切って、混ぜて、焼くだけ、めっちゃ楽チンやったわ。
お好み焼き 神料理。

年末年始の忙しい時&冷蔵庫のお片づけにも

こんなにさっと出来るなら最初からお好み焼きにすれば良かった〜。
洗い物も割と少なかったから、片付けも楽チンだったし。
ほんと、救世主やった。

そこで気づいてしまった!お好み焼きって年末年始に大活躍するかも〜っ。

年末年始の忙しい時、お家の大掃除のお昼ご飯とかにもホットプレートでさっとできるし、
好きな具材で作れちゃうから年始のお料理に向けて埋まっていく冷蔵庫のお片づけにも一役かいそう。

お野菜も沢山とれて、お腹もいっぱいになって満足感もあって、
あぁ、お好み焼きよありがとう!
br4 (72 - 13)
line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


保存保存保存