br4 (65 - 8)
もう2017年が終わろうとしていますね。
本当に早いな〜と年を重ねるごとに思います。

昨日は旦那さんのお仕事関係繋がりの同年代ご夫婦を迎えて
我が家でも忘年会。朝、4時まで呑んでました。

このお年頃になると話題はほぼ健康管理の話(笑)
健康診断とか、体調アルアルとか、脂肪肝とか、、、。

なるよね。

今日からぼちぼちおせちの仕込みを始めました。
本日のミッションは栗きんとん、クワイの旨煮、黒豆、菊花かぶ、
里芋の亀甲煮、たたきごぼうなどなど。

毎年、旦那お母さんのおせちにお世話になっていましたが、
夏に体調を壊した事もあって、今回からは私がおせち担当させてもらう事に。
お料理上手な旦那ママンに喜んで貰える様にドキドキしながら味付けしてます。

今日のレシピは忘年会やお正月のおもてなしにオススメ。
簡単でお洒落なフォトジェニックお寿司です!
br4 (83 - 30)

巻いて乗せるだけ!お洒落なのっけ寿司

作り方は超簡単!なのにとっても華やかなのっけ巻寿司。
巻寿司が苦手な方も具材を乗せる方式なので失敗がすくないですよ。
用意する具材もお好みのお刺身と彩りのお野菜だけ♪
br4 (67 - 30)br4 (78 - 30)
お寿司のごはんはクリンスイさんのクリンスイさんのカートリッジ
ごはんの美味しさもアップ!「お米をおいしくするための水」で炊きました。
br4 (60 - 30)
詳しい作り方はクリンスイさんのコラムでご紹介しています。

Click!!!


br4 (85 - 30)
今年もあと3日か〜。ほんとに早く感じます。
一年を振り返りながらのおせちミッションにもどります。

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ