今日みたいに寒〜い日には、ギリギリまでお布団でぬくぬくしていたいタイプです。
そんな日の朝でも、さっと出来るお弁当。
のっけるだけの「のっけ弁」に挑戦してみました。
br4 (62 - 7)

余り物オカズも豪華なお弁当に大変身!

朝のお弁当時間短縮にも、残りオカズ勝つ様にも、
オカズを詰めるの苦手でもできるお弁当〜!
それが「のっけ弁」の魅力♡
br4 (66 - 7)
こちらはわっぱバージョン。

この日のオカズは冷蔵庫に微妙な感じで残っていたオカズ達。
チェック エビチリと塩サバとひじきの煮物等々。

プラスに冷凍しておいた卵焼き、お漬け物などなど。
これをお弁当箱にいれたご飯のうえに乗っけるだけ♪

お手軽なのにこんなに豪華に見えちゃいます。
しかも残ったオカズ達。

デリカフェ風のっけ弁

bc006 (69 - 12)
この日ののっけ弁はちょこっと洋風&デリカフェ風に。
入れ物はセリアさんのランチボックス。

鮭は冷凍でお弁当のチンするヤツ。
ブロッコリーはドレッシングであえてマリネ風に。
下地にスクランブルエッグを敷いています。

ごはんにはちょっと味付けをして炒飯に。
具材はいなば食品のひじきと大豆パック 
味付けはハウスさんの味付けカレーパウダーでパパッと炒飯。
bc006 (60 - 12)bc006 (61 - 12)
敷いたごはんに、具材をトッピングするだけ。
炒飯をつくっても、10分以内でお弁当の完成でした。
bc006 (62 - 12)bc006 (68 - 12)
いつものお弁当のマンネリ化も脱〜。
こんな風にお店みたいな仕上りになると、お仕事中のランチタイムも
ちょっと楽しみになりますよね!
bc006 (70 - 12)
のっけ弁ならご飯とおかずを見た目もよく詰めるのが苦手な方でも
トライしやすいし、朝の時間が無い時にもオススメです。
最近はあえての少しオカズをとっておく様になりました(笑)

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいきました。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


保存保存保存保存保存保存保存