bc006 (63 - 8)
今日はおめでたい色「紅白」なサラダ。
新年会ホームパーティで出した所あっという間に無くなってしまいました〜。
お祝いの席やホームパーティにもオススメ。

チェック ブルサンレシピリレー も6回目を迎えました。今週は私の担当です。
今回のテーマは
「新年会やホームパーティで振る舞いたいレシピ」

ということで今が旬なラディッシュとホタテで紅白のお祝いカラー食材で
スタイリングしたブルサンのサラダにしました。
bc006 (62 - 3)
色の意識だけじゃなくて、もちろんお味も♪
ホタテの旨味とブルサンガーリック&ハーブが絡むとものすごく美味しいのです!
その濃厚な狭間にシャキシャキなラディッシュがたまらんのです。
お友達が来た時に出した所、速攻で完売な1皿になりました。

クセになる美味しさのキメテ

bc006 (60 - 8)
後を引く、クセになる美味しさの決め手が
ブルサンのガーリック&ハーブに入っているハーブのチャイブ。
雰囲気をお伝えすると味はネギで香りが玉ねぎ。
いろんなお料理のでも大活躍する香味があるんです。
そこに香ばしく豊潤な香りのガーリックが入っているので、
お料理に使うとかなり決めの一手になってくれます。
一気に美味しさをまとうので、
パスタに、カレーに唐揚げに、いろんな物に乗っけちゃってます。

ビールにも、ワインにもハイボールにも相性抜群!
コラムには、お家で楽しむ新年会が賑やかになるオススメな内容も一緒に。
そして、戌年ということもあって、アノ方も登場してます。

詳しいレシピと作り方は

Share on Tumblr Clip to Evernote