濃厚パクチーをふんだんに使ったガッツリお肉に、
パクチータルタルソースととろ〜り絡めていただくジューシーな牡蠣のフリット、
ドリンクメニューも満載なパクチーずくしな夜が開催されます!
md (77 - 35)
今年も開催!パクチーナイト2018@COMATSU今泉
福岡のパクチー好きの為のパクチーな夜。

一度食べたらやみつき!濃厚パクチー

kokuti (60 - 4)
お料理に使われるのは九州、いやもう全国的に有名な
佐賀、武雄の江口農園さんのパクチー
江口さんのパクチーは新鮮かつ香りもよくガツンとパンチがあります
パクチー好きも大満足なパクチーです。

パクチー満載な一夜限りのメニュー

今年で3回目。
会場となるComatsu今泉さんの山口シェフさんと芳井シェフと一緒に
イベントでのパクチーメニュー考案をお手伝いさせていただいてます。

3回目となるとかなりのパワーアップ!
先日の試作お料理の試食会からラインナップのご紹介。

ドーンとジューシーなお肉が魅力的!
md (78 - 35)
■アンガス牛のステーキフリット 〜パクチーバターとパクチーポテト〜

肉好きにはたまらなく、パクチー好きも大満足な1品。
お肉に絡んだパクチージェノベーゼにパクチーバターソースと
とにかくパクチーをまとったアンガス牛のステーキです!

トロトロ茄子とジューシーな豚が織りなすパクチーハーモニー
md (64 - 35)
■北海道産十勝豚と茄子の揚げ浸し 自家製ペペロンチーノオイル パクチーぞえ

シェフの腕によりかなりのバージョンアップ!
素材も味わいも豊かでレストラン仕立てに。

実はこの元ネタとしてこちらを使っていただいたんです。
もちろんポン酢は使わずに(笑)
その酸味と旨味のお出汁はバルサミコ酢や、
自家製のペペロンチーノオイル、ナンプラーがベース。

ジューシーなお肉と茄子の揚げ出しにパクチーの風味がピッタリです。

地中海スタイルで楽しむ魚介のパクチーメニュー
md (66 - 35)
■北海道産タコとマッシュルームのガーリックバター炒め
ーナンプラー風味のパートフィロを添えてー

タコとレモンバター醤油とパクチーがたまらん美味しかったとの話からの展開。
それを山口シェフのアレンジでこんなに素敵に大変身!
お家で楽しむ家庭料理風から一気にレストラン仕立てに。
パリパリの味わい深いナンプラー風味のギリシア発祥のパートフィロが
またパクチーを引き立てます。

元ネタはこれ。
8aee3d12-s


サクッふわっ食感 ジューシーなお魚のフライ
md (83 - 35)
ジューシーなお魚のフライの中には旨味満載なパンがゆとパクチー。
サクッとした歯触りの後にジュワッととろ〜と なんとも言えない食感が
またたまりません!
付け合わせのコールスローにももちろんパクチー!
アクセントのコリアンダーの風味がまた聞いて、エスニックな味わいを楽しめます。

とろ〜り パクチーのタルタルがクセになる旨みたっぷりな牡蠣のフリット
md (72 - 35)
この季節の美味しい牡蠣でパクチーを合わせた一品は
パクチータルタルソースがポイント!
とろ〜りパクチーの風味の濃厚タルタルソースと合わせて
熱々の牡蠣フリットを頬張る。
想像しただけでもよだれが出ちゃいそうな一皿。

当日のお料理はさらにパワーアップして、
衣にもパクチーが絡んじゃうそうです。

巻いちゃいました!パクチーも一緒に♡
md (85 - 35)
すし飯とパクチーって相性抜群♡
なのでお寿司も取り入れていただきました。
新鮮な魚介と一緒にパクチーも巻いちゃった巻き寿司の誕生です。
お魚の旨味とパクチーの風味が程よい酸味の酢飯に絡んで
ついついもう1つと手が出ちゃいそうな味わいです。

他にも芳井シェフ渾身のパクチーをふんだんに使ったスペシャルカクテルなどの
ドリンクもお楽しみいただけます。

一緒にパクチーで乾杯しましょー!

パクチーナイト2018@Comatsu 今泉  

2月26日(月) 夜の営業時間のにて開催。

Comatsu imaizumi
  コマツ イマイズミ
福岡市中央区今泉1-17-14-1 
050-5890-1410 (予約専用番号)092-739-2345 (お問い合わせ専用番号)
営業時間  18:00~3:00 (02:00 L/O)

もう1つお知らせ♪

こちらも今回で3回目。
食の活動を一緒にしているノザワエミ先生と一緒に
食を知る、学ぶ、味わうことをテーマに、イベントを開催します。

スパイスと美味しい食材にどっぷりつかる二日間〜!午前中はスパイス講座もあります♪
日曜は生産者さんと共に美味しい選りすぐり食材のマルシェも開催〜。

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。→ チェック  Food Carnival FUKUOKA
27752380_1628453213916011_1040758939593053797_n
line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ