kn (68 - 17)
プルーンとナッツが入った黒パンにツナとチーズをトッピング。
ランクアップにローズマリー。
なんとも言えない甘・旨ハーモニーで、これ不思議な味わいがヤミツキ♡

ベースのパンは先日、大阪でお仕事の際に買って帰って
冷凍保存していた神戸屋さんのパン。
カリフォルニアプルーンコンテストの受賞パンなんですって!
kn (60 - 17)
プルーンとナッツがぎっしり。
これだけでもワインのお供になりそうでした。

乗せて焼くだけなおしゃれなオープンサンド

kn (71 - 17)
ツナとチーズのいつものトーストをローズマリーの香りで格上げ仕上げ。
ちょっとおめかしローストに。
ツナのとチーズの塩気と旨味にパンのナッツの香ばしさ、ドライフルーツの甘さに
薫るローズマリーがなんとも言えない一体感。
スナックにも、おつまみにもオススメです。

本当に勝手なイメージなんだけど、
ベルバラのアンドレがこのトーストをつまみながら、仲間とワインを飲んでいる感じ。
そんなフランス感な空気で私も食べました(笑)
kn (63 - 17)
RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 7分

line_06
・ナッツとドライフルーツ系の薄切りのパン‥‥‥3枚 
ツナ缶‥‥‥1缶(70g)    ・ピザ用チーズ‥‥‥適量
GABANローズマリー<フリーズドライ>‥‥‥適量  

line_03
1、パンに軽くオイルを切ったツナ缶、ピザ用チーズをのせて、
  
GABANローズマリー<フリーズドライ>をふりかけ、
  トースターで焼きます。
kn (64 - 17)kn (65 - 17)

今回のスパイス大使のお題は
スパイスでお料理上手 アツアツがおいしい♪グリル&煮込み料理

kn (60 - 1)
GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>

フェンネルやアニスにも似た、甘さを感じる香味で、名の通り8つの実を放射状につけた独特の形をしています。香りが強いので、1個丸ごとではなく割って数片を使うのがおすすめです。豚肉や鴨料理、また川魚のくさみ取りなど、中国料理に広く使われるスパイスです。

GABANローズマリー<フリーズドライ>

肉のグリル料理にくさみ消しとしてよく使われますが、香りづけに使うのもおすすめ。甘い芳香とほろ苦さが、料理を引き立てます。鶏肉との相性は抜群。他にじゃがいも、かぶ、カリフラワーなどの野菜ともよく合います。
※フリーズドライは一般の乾燥タイプより色が鮮やかです。

GABANピンクペパー<ホール>

実の形が似ていることから名前にペパーとついていますがペパーとはまったく別の植物です。繊細でほのかな香りとわずかな辛味があります。かわいらしい形と色で料理に華やかさを添えます。


line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ