無限ピーマンって色々あるけど、こんなアレンジもありかもっ
カレーの付け合せにもおすすめなインド風お漬物アチャールをピーマンで♪
bbb (78 - 20)

インド風お漬物 アチャール

スパイスカレー屋さんも増えましたね〜。
カレーとカレーに合わせたお惣菜とかお漬物が乗っているお店も
たくさん見かけるようになりました。
その付け合せのお漬物が「アチャール」
日本のかえrーでいうところの福神漬け的な存在という感じかな?
bbb (74 - 20)
アチャールとは、野菜や果物の漬物のことです。ピクルスとも言います。
 もともとは、農作物が不作のときのための保存食(非常食)として作られたもの。
マスタードオイルをベースにスパイスを加えた漬物です。
参照:インド家庭料理ラニ

カレーと組み合わせて混ぜ混ぜして口に入れた時のなんとも言えないハーモニーが
クセになっちゃいます。
スパイスカレーにはまり出して、我が家のカレーにもこのアチャールが欠かせなくなりました。

ピーマンのアチャール
line_03

bbb (76 - 20)
カレーの付け合せにもお弁当のおかずにもおつまみにもオススメ!
程よい辛さに酸味、ピーマンの苦味が合わさってクセになる美味しさ。
我が家のインド風無限ピーマンです。

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・ピーマン‥‥‥5個 レッドペッパー‥‥‥小さじ1/4
塩‥‥‥小さじ1/4    ・酢‥‥‥大さじ1

line_03
1、ピーマンは千切りにする。
2、すべての材料を合わせ和える
bbb (60 - 20)bbb (63 - 20)


line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ