実はストウブ デビューでありまして(笑)
今更ながらどっぷりと浸かっております。
我が家のはご飯専用の「ラ・ココット de GOHAN」。
でもこの子、ご飯炊く以外にも超機能的でした。
bbb (87 - 38)
今回はスープに挑戦!
じっくりコトコト煮込んだ系スープです。

炊飯用STAUBで煮込み料理に挑戦!

炊飯専用と言ってもさすがはストウブのお鍋。
煮込み料理も超得意!
bbb (74 - 38)
そもそもが、温性・熱伝導性に優れ、食材のおいしさを最大限に引き出すお鍋なので
普通に煮込みスープ、対応できちゃいました。
もちろん無水調理も対応できるみたいです♪

羽釜っぽい形にすることで、このシリーズは
もっとご飯を美味しく炊くことに特化した形っていう所なのかな?

ファーストコンタクトは炊き込みご飯にしてみました。
お米の旨みが引き締まった炊き込みご飯には感動!
チェック
bbb (101 - 44)
ご飯が美味しく炊けるとあって素材の旨味を逃がさず調理してくれました。
ガーリックの旨味に鶏肉のジューシーな旨みが大根に染み込んで、
ローリエの風味と程よい塩梅にペッパーのアクセント。
味付けは超シンプルでしたが美味しい具沢山スープの出来上がり。
bbb (81 - 38)
お鍋が美味しく調理してくれるので、切って炒めて煮込むだけの3ステップ!
素材の良さが活きた仕上がりです。

シンプルで美味しい♡【鶏ひき肉と大根の具沢山スープ】

シンプルで美味しい♡【鶏ひき肉と大根の具沢山スープ】

by SHIMA

調理時間:40分
Comment

ホロホロの鶏ひき肉と旨味がたっぷり染み込んだ大根の具沢山なスープ。シンプルな味付けですが、味わい深くとっても美味しい仕上がりです。

このレシピを詳しく見る

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ