この数日 本当に暖かい。桜、咲いちゃいそうですね。
あぁ、お外に出かけたい〜っ!お外でお弁当食べたい〜っ!
そんな気持ちが溢れちゃいそう。
そんなお外でのリフレッシュにもオススメなサンドイッチのご紹介です。
kn (77 - 23)
ヤミーさんとコラボでお届けしている チェック  ブルサンレシピリレー 
今回で11レシピ目です。

テーマは
「旬の新玉ねぎ×ブルサン!
新年度に向けて英気を養うサンドイッチ」


滑らかな口どけとピリリとキマるペッパーのブルサン ペッパーと
旬の新玉ねぎのサラダをバケットにサンドしました。

パワーフードな春の旬食材

kn (60 - 23)
新年度に向けて英気を養う元気チャージ食材に選んだのは「新玉ねぎ」
特徴はみずみずしく柔らかく、辛味が少ないこと。
水にさらさず、火にも通さず生で食べれるという最大の利点が
玉ねぎの栄養素を取り込みやすいんですって。

旨味相乗効果の隠し味

kn (63 - 23)
美味しいことに理にかなった食材の掛け合わせ。
玉ねぎにはグルタミン酸が、カツオにはイノシン酸という旨味成分があって、
旨味の相乗効果をもたらすんだそうです。

そして、欠かせないのがチーズの存在。
ワインや日本酒に合わせて、チーズに鰹節をかける……なんていうおつまみもあるぐらい。
美味しいを最大に引き出せる組み合わせ。
kn (71 - 23)
ブルサンのとろける口どけとピリリと効いたペッパーが、
柔らかく甘みのある新玉ねぎに絡んで、相性は最高の組み合わせ。
さらに鰹節の旨味も合わせた、風味豊かなレモン醤油風味のマリネを
パンに閉じ込めました。
kn (82 - 23)
ひと口食べるたびに、ブルサンのリッチな旨み、
新玉ねぎの爽やかな風味が口の中に広がる。
幸せな気持ちに満たされるサンドイッチです。

コラムではレシピも合わせて、これからの新生活へのスタートに向けて
パワーチャージの3月に好スタートが切れる過ごし方も合わせて書いています。
玉ねぎと鰹節とチーズの関係性ももっと詳しく♪

詳しいレシピは


kn (76 - 23)
line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ