一瞬、打ち合わせに外に出ただけなのに〜
今日は花粉すごかった???
目が痒いわくしゃみが止まらないわ〜。
つらい時間をすごしております。
ccccbbv (72 - 34)
さて、今日はネギで1品。
ネギ 大好きなので、薬味としても絶対欠かせないんだけど、
(いや、むしろメインばりに入れまくるけどね。)
お料理でがっつり使うのも好きなんです。

単品で副菜にしたらご飯の超お供!
おつまみにしても、カレーの付け合せにも、お弁当にも〜っ。
大活躍なネギ様レシピです。
BlogPaint

相性抜群!バターカレー味

ccccbbv (63 - 34)
みんな大好きな、きっと大好きな味付け♪
バターとカレー味。
火が通って甘さが増したネギとの相性抜群!
とっても手軽にできて美味しいので是非お試しください♪

エスニック ネギバタ炒め
line_03
ccccbbv (77 - 34)
RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・長ネギ‥‥‥3本 カレー粉(無塩)‥‥‥大さじ1/2
バター‥‥‥大さじ1    ・おろしにんにく‥‥‥小さじ1/2
醤油‥‥‥小さじ1         

line_03
1、ネギは斜めにスライスします。
2、フライパンにバターを入れ火にかけます。
ccccbbv (60 - 34)ccccbbv (61 - 34)
3、ネギを加えて炒め、醤油、カレー粉を加え炒め合わせます。
ccccbbv (62 - 34)ccccbbv (64 - 34)

ミネラルたっぷりの土壌で育った美味しいネギ


今日のネギ様は
国内でも有数の長ネギの産地、千葉県九十九里浜沿岸の山武市で栽培された長ねぎ「Sugary」
有機栽培に近い独自栽培で育った長ネギです。
md (62 - 25)
香り豊で甘味が濃く、白身は艶やかでシルキー。
生食でも調理しても食べやすくバランスの良い所が特徴。
生食でも身は柔らかく甘く、歯ごたえはシャキシャキ。
加熱調理すると更に甘く煮崩れもなく風味も豊か。

初めて食べた時から大ファンなネギ様です。
とっても美味しいので是非お試しいただきたいです♪


line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ