かぼちゃの煮物。
お醤油ベースのいつものお味ももちろん大好きだけど、
今回はエスニックアレンジで♪
bbb (78 - 24)

かぼちゃの煮物 15分以内の時短テク!

煮るのに時間がかかる食材は電子レンジで下ごしらえして
煮時間の時短につなげました。
bbb (61 - 24)

かぼちゃの種を綺麗に取るときには!

bbb (60 - 24)
スプーンを使うと超便利です!
結構、種取るときに爪に挟まっちゃったりすることも多いですが、
この方法なら綺麗に取れるし、手も汚れません。

煮崩れしにくいカボチャの煮方

bbb (64 - 24)
皮の面を下にして煮ると煮崩れしにくいですよ〜。

定番煮物をエスニックアレンジ!

bbb (67 - 24)
エスニックアレンジに使ったのは、カレー粉とココナッツミルクです。
いつものかぼちゃの煮物もいいけど、エスニックにアレンジ。
レーズンとかぼちゃの甘い風味にスパイシーなカレー風味がマッチング!
後を引く美味しさ。
bbb (83 - 24)
カリフォルニアレーズン アンバサダーでのご紹介レシピでした♪

詳しいレシピは


line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ