ccccbbvc (65 - 10)
パワーチャージの朝ごはんにピリッと辛さで目が覚めちゃう???
とろっとこく旨な卵かけご飯。

今月のスパイス大使のお題は
スパイスでお料理上手 1日を元気にスタート!かんたん♪ハッピー朝ごはん。

「ごはん」の朝ごはんに一工夫

ccccbbvc (68 - 10)
いつもの卵かけご飯ももちろん美味しいけど。
ちょっと一工夫で進化系TKG。
ccccbbvc (62 - 10)
焦がしニンニク風味のピリッとしびれる辛さがポイントの
赤マー油をプラスしました。
とろ〜り卵に合わせて、香ばしい風味にしゃきしゃき食感のフライドオニオンをトッピング。
面白食感がクセになって、
朝から盛り盛りっと食べれちゃう元気みなぎる1杯に。

超スピード朝ごはん 乗っけるだけ!

焦がしニンニクの赤マー油TKG
line_03
ccccbbvc (69 - 10)
RECIPE illust_61材料1人分 illust_05調理時間 2分

line_06
・ご飯‥‥‥お茶碗1杯 
・ハウス 赤マー油‥‥‥適量
・卵‥‥‥1個
・フライドオニオン‥‥‥適量
・刻みネギ‥‥‥適量
・塩‥‥‥少々 

ccccbbvc (60 - 10)ccccbbvc (61 - 10)
お茶碗にご飯を入れて、卵を落とします。
トッピングの刻みネギ、フライドオニオンを乗せ塩をかけます
赤マー油をまわしかけます。
あとは混ぜ混ぜしていただきます。

朝ごはんにオススメなスパイス

ccccbbvc (60 - 1)
GABANパプリカ<パウダー>

鮮やかな赤色が特徴。見た目はレッドペパーに似ていますが辛味はほとんどなく、

やや甘酸っぱい香りとほのかな苦みがあります。

色素は油溶性なので、油を使う料理に加えると色が鮮やかに出ます。

GABANスイートバジル<フリーズドライ>

イタリア料理でおなじみ。さわやかな香りは青じそにも似た風味。

トマトはもちろん、魚介、鶏肉、ピーマン、豆などさまざまな素材とよく合って、

利用範囲の広いハーブです。フリーズドライは一般の乾燥タイプより色が鮮やかです。

GABANキャラウェイ<ホール>

ディルに似たさわやかな香りで、ほのかな甘みとほろ苦さがあります。

肉や魚よりも野菜や果物、チーズ、パンや菓子に使われることが多く、

ドイツの代表料理「ザワークラウト」には欠かせません。

果物のシロップ煮や野菜をゆでるときの風味づけに使うのもおすすめです。

今月の注目お助けアイテム!

ハウス 赤マー油

「焦がしにんにく」の風味に、唐辛子のピリッとした辛みと花椒のしびれがアクセントです!家庭でつくるラーメン、餃子、ナムルなどが、お店の一皿のようなクセになるおいしさに♪


line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ