ccccbbvc (70 - 19)
ゴールデンウィークはお財布の紐もちょっと緩めちゃう機会も多いので、
新ジャガで節約対策!
マンネリしがちなジャガイモ料理、こんなアレンジでおもてなしにいかがですか?
しかもレンジでチンでできちゃうお手軽さ♪

下ごしらえはレンチンで♪

ccccbbvc (66 - 19)
ジャガイモの下ごしらえは電子レンジにお任せしちゃいます!
なので、調理は切るだけなワンステップ。

脱マンネリ!フレンチドレッシング


ccccbbvc (76 - 19)
家庭科でも習ったことがあると思います。
フレンチドレッシング。

調理実習の後はハマってしばらくサラダが続いた我が家。

毎日、フレンチドレッシングのコールスローサラダが続くんですもの。
家族は大迷惑だっただろうな〜(笑)

そんな家族を飽きさせないためにも(笑)ちょっとアレンジフレンチドレッシング。
それは小4の我が家の場合だけでは、、、疑惑。
あの時のメインはそう、鮭のムニエルだったような〜。
覚えて作るのが楽しくて、きっと鮭のムニエルも続いていたはず、、、。
ccccbbvc (63 - 19)
主役はジャガイモのパートナーはお野菜感溢れる自家製ドレッシングで。
いつものフレンチドレッシングに野菜ジュースをプラス。
トマト風味ベースオレンジ色のヴィネグレットソースに。
程よい酸味のドレッシングに野菜の甘みが絡んでとっても美味しかったです。

生野菜だと、なかなか大量に取れないお野菜の栄養も、
ドレッシングからとってしまおう!大作戦でもあります。

フレンチドレッシングはヴィネグレットソースともいうそうです。
響きがいいので今日のお料理タイトルは「
ヴィネグレットソース
にしてみました。


ドレッシングに使ったのは野菜ジュース。
キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」濃ゆい野菜感がお気に入りです。
ccccbbvc (60 - 25)

ジャガイモのオレンジヴィネグレットソース

line_03
ccccbbvc (74 - 19)
RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 7分

line_06
・ジャガイモ‥‥‥4個
・水‥‥‥大さじ1

ドレッシング材料
すし酢‥‥‥大さじ2
オリーブオイル‥‥‥大さじ2
レモン果汁‥‥‥大さじ2
塩こしょう‥‥‥少々
野菜ジュース‥‥‥大さじ3
・パセリ‥‥‥適量
ccccbbvc (66 - 19)ccccbbvc (65 - 19)
1、ジャガイモはスライスして耐熱ボウルに入れ水を加えて
電子レンジ(600w)で5分加熱。

2、ドレッシングの材料を合わせしっかりと混ぜる

器にジャガイモを盛り付け2をかけ、パセリをふりかける。
ccccbbvc (77 - 19)
line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ