ts01 (62 - 7)
アスパラの季節♡
ベーコン巻いたり、炒めものにしたり、大活躍なアイテム。
グリーンだけじゃなくって白とか紫とか。
形もお洒落でなんて愛おしいんだろう〜。
そんなアスパラでもう箸が止まらない!シリーズ!

栄養満点!アスパラ

ts01 (66 - 7)
アスパラに入っているアスパラギン酸」
あの栄養ドリンクのネーミングの由来にもなっているのは有名ですよね!
疲労回復に効果があるんだとか。
他にもGABAという成分はストレス解消だったり、
元気になる栄養がたくさん入っているみたい。

そんな嬉しい効果を取り入れたくて、欲深くも(笑)「無限アスパラ」に。

無限!ヤミツキアイテム

ra1 (60 - 1)
癖になる組み合わせアイテムに使ったのは
「ゆかり」と「フライドオニオン」

ゆかりの塩気と酸味、フライドオニオンの香ばしさと旨味、
ほんのりオイルがめっちゃ合います!

試してもらいたい組み合わせ。

和えるだけ!もう1品!【無限アスパラ】
line_03
ts01 (65 - 7)
栄養たっぷりなアスパラをたくさん食べたいっ!
これは箸が止まらない!
ぜひ試してもらいたい組み合わせ。
彩りもいいのでお弁当のおかずにもオススメです。

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 7分

line_06
・アスパラ‥‥‥8本 目安 
・ゆかり‥‥‥小さじ1
・フライドオニオン  大さじ2


1、アスパラは塩茹でし冷水にとり色止めし、水気を切って食べやすい大きさに切ります。
2、ゆかりとフライドオニオンで和えます。

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ