tb (81 - 27)
コンビニにあるスイーツを集めて見た目インパクトもSNS映えする
おうちカフェを作りました〜

九州は梅雨入りしたようですよ〜
昨日あたりからジメッとしてます。
今日のスイーツはお外に出たくない雨の日なんかのおやつタイムにもおすすめです。

出演はしてませんでしたが、監修をさせていただきました。
本日放送のKBCサワダデースのおさらいです。

豪華スイーツののっけ盛り!

tb (83 - 27)
豪華な海鮮丼をイメージしたスイーツののっけ盛りです。
彩綺麗なスイーツを配置して宝石箱に仕上げました。

揃えたものはこれ!
tb (73 - 27)
ザクザク食感のクッキーシュー、スティックマカロン、スティックケーキ レアチーズ
ポッキー、トロピカルマンゴー、ジューシーパイナップル、ミルクとココアのミニクッキー

ザクザク食感のクッキーシューは上部を切り取ります。
スティックマカロン ラズベリー、スティックケーキ レアチーズは食べやすい大きさに切ります。
tb (75 - 27)tb (77 - 27)
シューの下部分のクリームにスティックマカロン ラズベリー、
スティックケーキ レアチーズ、ポッキーを配置
隙間をトロピカルマンゴー、ジューシーパイナップル、ミルクとココアのミニクッキーをで埋めます。

番外編 和のどら焼きをパンケーキアレンジ 


tb (66 - 27)
和のどら焼きをパンケケーキ風にアレンジ!
見た目インパクトもインスタ映えする和のスイーツ!
揃えたものはこれ!
tb (60 - 27)
どら焼き2個、白玉クリームぜんざい、イチゴジャム

どら焼きを2個重ねて皿に盛ります。
大きな白玉クリームぜんざいは白玉、クリームの部分を丁寧に取り出しておきます。
tb (61 - 27)tb (63 - 27)
どら焼きの上に大きな白玉クリームぜんざいは白玉の餡子を乗せ、
白玉、生クリーム部分をトッピングして、じっくり煮詰めたいちごジャムをかけます。

いつものおやつが豪華に大変身です!
盛り付けるのも楽しいひと時〜。
梅雨に入ったし、お外に出たくない雨の日なんかのおやつタイムにもおすすめ!

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ