tb (90 - 33)
今日は大きな、大きな「つくね」です!
でもいつもとちょっと違うのはフレンチ仕立て

フランスのハーブでフレンチ風つくね

tb (63 - 33)
いつもの捏の材料に入れるだけで風味がおフランスに仕上がるのが
エルヴドプロヴァンスというフランス風ミックスハーブ。

このミックスハーブはスパイス大使の初夏のスパイスイベントの
ハーブミックスブレンドで作りました。

入れるだけでフレンチ&イタリアン

tb (65 - 24)
今年も行ってまいりました!スパイス大使の初夏のスパイスイベント。
今回はミックスハーブのお勉強。

6種類のハーブからフレンチとイタリアンで大活躍するブレンドハーブ習得!

フレンチハーブのエルヴドプロヴァンス

配合割合
タイム:3 ローズマリー:4 セージ:2 バジル:1

イタリアンハーブのイタリアンミックス

配合割合
バジル:4 オレガノ:3 タイム:2 パセリ:1


それぞれのブレンドハーブのお料理の試食もありました。
こんな風に使ったら素敵だ〜って内容も満載。
tb (72 - 24)tb (74 - 24)
クリームチーズとガーリック、お塩にブレンドハーブを合わせたディップ
それを鶏肉に包んで焼いたグリルチキン。

人気ブロガーさんのデモンストレーションも!

tb (77 - 24)
デモンストレーションはぱおさんが登壇。
可愛い〜っておもわず叫んでしまった。
注目なお料理は目からうろこなアイデア満載のシウマイを披露されてました。
使うのはハウスさんの香りソルトシリーズ「レモンペパーミックス」を使ったシウマイ。
tb (82 - 24)
こんな使い方もあり!と感動。
爽やかなレモン×レモンで包まないってのがまた楽チンそうでしかも超うまかった!
ビールが飲みたくなっちゃいました。

ベースになっているのはこのレシピみたい♡

決め手は香りとマヨネーズ&片栗粉!フレンチ捏

tb (89 - 33)
持ち帰ったフレンチハーブのエルヴドプロヴァンスを使って
いつもの捏をバージョンアップ!
フランスのブレンドハーブを入れることでフレンチ仕立てに大変身。

もっちり捏の鍵
tb (61 - 33)
決め手はマヨネーズと片栗粉。
これを入れることで弾力があってもっちりジューシーな捏になります。

もっちり♡食べ応え満点!【フレンチつくね】
line_03
tb (76 - 33)
RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 15分

line_06
鶏ひき肉‥‥‥250g
玉ねぎ‥‥‥1/4個
エルブドプロバンス‥‥‥小さじ1
マヨネーズ‥‥‥大さじ1
片栗粉‥‥‥大さじ1
‥‥‥小さじ1/2
粗挽きブラックペッパー‥‥‥小さじ1/4
おろしニンニク‥‥‥小さじ1/2
・オリーブオイル
‥‥‥大さじ1

作り方
1、玉ねぎはみじん切りにします。
2、ボウルに鶏ひき肉、マヨネーズ、片栗粉、玉ねぎ、エルヴドプロヴァンス、塩
粗挽きブラックペッパー、おろしにんにく を入れしっかりと捏ねます。
 tb (62 - 33)tb (65 - 33)
3、フライパンにオリーブオイルを熱し、形成した2を入れ、蓋をします
4、裏面に焼き目がついたら、ひっくり返し、中に火が通るまで焼きます。
tb (67 - 33)tb (69 - 33)
5、出来上がりに温泉たまごとマスタードをトッピング☆
tb (71 - 33)
line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ