mm2018 (76 - 18)
テレビで見て何これ!うまそーってなった!
そんで名前も超魅力的な響き。

ト・ロ・た・く♡

どうしても食べてみたくて再現して見ました。

ふわふわコリコリヤミツキ食感「トロたく」

「トロたく」一般的にはネギトロ巻きみたいにトロと、
きざんだたくあんを巻いた巻き寿司だそうです。

この「トロたく」かなりファンが多いそうです。
今更ですが、実は知らなかった〜っ。そこにだいぶ損を感じたっ。

テレビで見たのは衝撃的!
おはぎみたいにシャリをトロたくで包んでいました。
わわっ!旨そう〜っ 思わず叫んでしまったのです。

脳裏から離れず、食べてみたい気持ちが膨らんで、膨らみすぎて、再現に挑戦。
mm2018 (60 - 18)
用意したのはネギトロ用のマグロ、そしてたくあん。
これだけ。

本当に美味しいのかな?と、
ここにきてちょっと不安になる(笑)。

まずはたくあんをみじん切りに。
mm2018 (63 - 18)
そして、マグロと合わせて、混ぜる。
実にシンプル。
mm2018 (65 - 18)
器に盛り付けて完成。
mm2018 (77 - 18)
完成はしたものの、誰もがファンになるというお味の方はどうなのか?

実食は旦那も道連れに。
試食を真っ先に頼んでみる。

テレビで見たあれ、作って見たんだけど、
ねぇ、どう?どう?

パクリと一口 旦那、固まる。

やば、美味しくないんかな?、、、。


と思いきや、

これ、うまっ!
日本酒が飲みたくなるね〜。

美味いのかっ。
私も実食。

ほんとや、うまっ!

ヤミツキポイント1
たくあんのコリコリ食感がふわっふわっ&とろ〜りなマグロに包まれて、
なんとも言えない食感がクセになる。

ヤミツキポイント2
その後の口に広がるたくあんの塩気と甘さとマグロの旨味のハーモニーがたまらん。

ヤミツキポイント3
日本酒でちびちびやりたいぜ〜っ

これは一度食べたらファンになるのもわかる〜っ。
我が家ではリピ率高そうです。
次回は冷酒を必ず用意しよう〜(決意)

まだ知らなかったか方 ぜひ、お試しください。
これはハマります♪

ふわふわコリコリヤミツキ食感【トロたく】

line_03
mm2018 (72 - 18)

RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 3分

line_06
・マグロネギトロ用‥‥‥100g
・たくあん‥‥‥40g



みじん切りにしたたくあんとネギトロ用のマグロと混ぜるだけ♪

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ